月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

変化

 

 

私には応援しているグループがいくつかある。

 


今年、内2つのグループから1人ずつ卒業をした。

 


2人ともグループの中で1番好きな人ではなかったけれど、2グループともなんだか気持ちが離れてしまった。

 


好きな人のことは変わらず好きだし現場に行けば会えるのに、お金と時間をかけて会いに行くほど好きではないのかもしれない…と思うようになった。

 


(上記と別の2グループがグループ名を変更、所属事務所を退所。厄年…?)

 

 

 

"グループみんなが好きなうえでこの子が好き"(ジャニーズWESTでいう"虹色寄りの○○(色)ジャス民")というタイプではなく、この子が好き!現場ではその子に双眼鏡ロックオン!タイプなので"○○(名前)くんのファン"と名乗ってきた。

 


だから好きな人がやめたらそのグループの現場には行かない(行けない)けど、好きでいる限り行くんだと思っていた。

 

 

 

現場で好きな瞬間って、他のメンバーと目を合わせてニコニコしてる瞬間、すれ違いざまのハイタッチ、MCでメンバーと話して笑う姿が多くて。

好きな人のメンバーと楽しそうにしている姿を見ると自然と口角が上がって幸せを感じる。

 


私は"グループ"、"メンバー"が好きなのかもしれないなあと思う。

 

 

 

そもそも私はなんでコンサートが好きなんだろう、なんで現場を最優先しているんだろう、と思うようになってきた。

 


本当に好きなのかな?行かない選択をして、この現場が会える最後の現場になってしまった時、後悔しない為なんじゃないか。もしくはSNSにアップ、承認欲求、周りが(みんな)行くからだろうか。

と思っていたところだった。

 


そんなこんなで4つのファンクラブを更新しないことに決めた。

 


手を出しすぎていたのかもしれないなあ。と言いつつ今年好きになった人が3人いるので危ないところではありますが。

 


1人1人にかける時間とお金を増やしつつ、自分のことも大切にしていきたい。

 

 

 

1番好きなグループについては、いつか7人でなくなる日が来るだろうなと思いながらファンをしているので、7人の"今"を改めて大切にしながら応援したいなと思う。

 

 

 

 


ジャニーズ事務所ジャニーズWESTと共に

私も変わる時なのかもしれません。

 

 

 

おわり

 

 

2023.10.18