月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

真鳥担をやめられない。

 

林真鳥くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

 

去年もまとりくんの誕生日にはてブロを書いたよう気がするなあと思って見返していたら、去年も一昨年も書いていたきなです!こんばんは!

 


一昨年のはてブロ(林真鳥くん、お誕生日おめでとうございます。#林真鳥誕生祭 - 月花であり続けて)でえびコンの話をしてて「メインのコンサートが映像化してないんですよね。」って書いてた一昨年のわたし!2019年のあけおめコンが映像化されるよ!!楽しみだね!!!

予約がまだの方はこちらから!9/30までです!!

素顔4


去年のはてブロでは27歳のお仕事を振り返りました(駆け上がれ No.1 誰も止められない 迷わず前に 前に前に進め #林真鳥誕生祭 - 月花であり続けて)。改めてたくさんのお仕事をした1年間だったなあ。「28歳一発めぇのステージは梅芸かな?!クリパかな?!あけおめかな?!そろそろ松竹に通いたいし、うちわが持てる現場にも行きたいです!」って書た去年のわたし!梅芸もクリパもあけおめも出てるし、松竹も行けたしうちわも持てたよ!!やったね!!!

 

 

 

 


そろそろ本題にいきます。

 


今日のブログはわたしの独り言です。

これからのまとりくんも応援していきたい自分へ向けたブログです。

 


まずタイトルの真鳥担について。まとりくんはわたしの担当の定義からは外れているのですが「ファン」という言葉で表すのも違うかなあと思ったので、便宜上で使わせてもらいます。ご了承ください(?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが応援している人、林真鳥くんは今年の春に関西ジャニーズJr.を卒業しました。

 


それからわたしはまとりくんの代わりの人を探すようになってしまいました。結局まとりくんの代わりなんていない、わたしにとってまとりくんがどれだけ大きな存在だったのか気付かされることになるのですが。

 


まとりくんの為ならジャニショの個人写真を全部買って揃えるし、なんなら同じ写真を何枚も買ってお世話になった方に配るし、個人グッズも揃えるし、まとりくんの為に遠征もするし、多ステもできた。だけど今は"この子だ!"というジュニアくんには出会えていなくて。いろんな沼に手をつけてみて、その沼を感じているところです(?)。(そんな理由から目を向けるようになりましたが、少しずつ"その子"(たち)を好きになってきています。石は投げないでください....。)

 


ひとまずジュニア情報局の"好きなアーティスト"をどうにかしたくて。まとりくんにしててもAぇが優先されてる感がなかったので、ね!年内で更新しない予定だったけど、変わらずジャニーズJr.が好きなので継続します。と思っていたけど一旦やめて入り直すことにした。めちゃくちゃ弱いので。まとり名義なのにまとりくんがいる現場、今年のあけおめしか当たってないなあ。いない春に限って松竹5列目とか。あけおめはスタンド3列やったけど。最後の運やったんかなぁ。次は(ちゃんと)強くなってくれ!梅芸とかあけおめの動画が見られなくなるの嫌だし。宇宙Sixの単独ライブが決まったら原くんか幸大くん(ふたりですら悩んでる)にしようかな〜とか。アクスタを買って連れ回したいと思える子にしたいな〜とか。たくさん書きたいよ!書かせてくれよ!と思いながら、このまま変えなくてもなにも変わらないしなぁと思って変えました。誰にしたかは秘密です。(ぼかしても文字数でバレる?)(とか言うからバレる)

f:id:kh306:20190830225633j:image

 


ステージに立つことが一番好きな時間だって言ってたのに、なんでやめようと思ったのかずっとわからなくてもやもやしてた。だけど最近見たドラマのあるシーンですっきりした。"自分の抜けた関西Jr."の活躍を見て、まとりくんはここが"引き際"だと思ったのかな。

 


DISCOTHEQUEを見学していたまとりくんやAぇ!groupの単独公演を見守っていたまとりくんを見て、やっと、"ステージに立つことはもうないんだ"と思いました。客席からステージを見る側になったんだって。

 

 

これからもまとりくんの幸せを願うわたしは、まとりくんが描いたイラストのグッズを買うとか、振付した曲が披露されたコンサートに行くぐらいしかできないのかな?これからもまとりくんのことを好きでいればいいのかな?買ったグッズの売り上げは本人にどれぐらい入ってるのかな?わたしがしてることはまとりくんの幸せに繋がってるの?なにをすればいいの?

 

 

 

 

まとりくんはステージを降りて裏方になる決意をしたのに、わたしはまだステージに立つまとりくんの幻覚を見ているようです。

 

 

 

 


いまいちまだどう応援していけばいいのか分かっていないけど、"ステージに立つアイドル関西ジャニーズJr.の林真鳥担"から"裏方から支える振付師兼イラストレーターの林真鳥担"になれるように頑張るね。

 

 

わたしも前を向いていかないとなぁ。

 

 

 

 


ステージで楽しそうに踊るまとりくんも、

ステージで幸せそうに笑うまとりくんも、

 


ファンサをするまとりくんも、

まとりくんのファンサも、

 


まとりくんがする振り付けも、

振り付けをするまとりくんも、

 


まとりくんが描くイラストも、

イラストを描くまとりくんも、

 

 


大好きでした。

 

 

 

 

いや、

 


これからもずっと大好きです。

 

 

 

 


さよなら、ステージに立つまとりくん!

29歳のまとりくんも、たくさんのお仕事を任せられますように!

 


これからの活躍をひっそりと、応援できたら嬉しいな。

 


またお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

2019.8.30

 

 

 

きな