月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

東京遠征ブログ 〜2泊3日×2〜

 

久しぶりに東京で2泊3日を過ごして、予定を詰め込んだのでブログにまとめておきます☻

 

2月と3月の2回分をまとめて1つのブログにしています。

 

2月のメイン(お目当て)はZeppでのホリプロイベントと書店でのカレンダー発売記念イベント(お渡し会)、3月のメインはTOBE 東京ドームです。イベントとコンサートの内容については書きません🙏🏻

 

アナログ人間なのでいつも紙に手書きでまとめる予定を、今回はスマホメモにしてみました。

 

f:id:kh306:20240401132801j:image

(お店を予約しておきながら2.3番手を調べておくタイプ)

 

理由は私がデジタル化(?)したのではなく、紙に書く時間がなかったのと2.3日目の予定が確定してなかったからで、:が半角と全角混ざってるのはスマホで作ったりパソコンで作ったりしたからです。

予定はガチガチに決めるタイプ。余裕を持った時間配分にしているけれど、電車遅延したら終わり🔚

 

2日前にグッズ販売(ランダム😠)が発表されて立てていた予定を変えたり、カレンダーが12冊増えることを忘れてキャリーパンパンで出発したりで安定のバタバタ遠征だったけれど、これを1つ1つ進めていくのが遠征の楽しさなんですよね(仕事のタスク?)

 

 

 

 


2/17(土)~2/19(月)

 


2/17(土) 1日目


モノレール

(たぶん)初めてモノレールに乗った!と思ってウキウキしていたら乗り換えを間違えかけた。駅の案内表示板を見て時間違うな?ってなった。モノレールとりんかい線の駅名同じなのに結構歩くのやめてください😠

 

イベント会場へ

物販に並ぶ。販売窓口が4口しかなくて3時間コースでした。次は事前通販か事前予約制にしてください…。

 

ラ・オハナ ダイバーシティ東京

f:id:kh306:20240401132951j:image

ごはん!並びながらお腹がぐーぐー鳴っていました。充電できたしWi-Fiあるしで良すぎた!

 

フジテレビ

f:id:kh306:20240401133027j:image
f:id:kh306:20240401133023j:image

昼夜間はフジテレビでドラマ「パーフェクトプロポーズ」の展示を見たり、グッズを買ったりしました。主演ドラマって凄いなあ。


蕎麦

f:id:kh306:20240401133104j:image

夜ごはんはコンビニで買った蕎麦をホテルで食べた。イベントで蕎麦の食レポ(風演技)をしていたので。

 


2/18(日) 2日目


神保町

f:id:kh306:20240401133159j:image

初めましての神保町へ。さすが本の街!駅の壁が本棚みたいでおしゃれでした。集合時間ギリギリなのに写真を撮ってからイベント会場に向かいました。ギリギリでいつも生きていたいんです。


恵比寿駅

f:id:kh306:20240401133221j:image

山手線のホームから見えるFODで配信中のドラマ「パーフェクトプロポーズ」の看板を見に行きました。家の前に欲しいぐらい嬉しかったです。主演ドラマって凄いなあ(昨日ぶり)。


くら寿司 原宿店

WESTubeで行っていた、くら寿司 原宿店へ。14:30でカウンター180分待ちってなに…?テーブルなら20:00ってなに…?東京ってこわいね。時間が無かったので諦めて翌日リベンジすることに。

 

コニカミノルタプラネタリウム

f:id:kh306:20240401133518j:image
f:id:kh306:20240401133522j:image

R18 オトナ♡プラネタリウム 2回戦へ!2020年の秋に見た1回戦がとても良かったので、2回戦の為に遠征しようかと思っていたぐらい楽しみにしていました!40分が一瞬だった。

パパーイ:ああ!✍🏻 アゲ:いく!✍🏻

1列前の女の子が途中から口を押さえて声を我慢しているみたいだったからドキドキしたけど、笑いを我慢しているだけのようでした(最悪な感想)。

定期的に上映してほしいし、関西にもコニカミノルタプラネタリウムができますように!!!


スカイツリーのスケート

f:id:kh306:20240401133704j:image

スケート大好き!⛸️

 


ホテル

2日目のホテルはお馴染みsmart stay SHIZUKU 品川大井町です。

Kracie ZIRAのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ヘアミストがカプセル近くの洗面台と大浴場に置いてあって、ヘアアイロンの貸し出しもあるし、手ぶらでも大丈夫なところが最高!またお世話になりますー!(まあ全然寝られなかったけど。先月乗った東京から大阪のヤコバの方が寝られた。)

 


2/19(月) 3日目


シアター風姿花伝

f:id:kh306:20240401133749j:image

小瀧くんが観劇していた「夜は昼の母」のポスターを見に。改めてインスタを始めてくれてありがとう🫶🏻 同じポスターの前で写真を撮ると身長差を実感するという新しい感覚を知りました。

 

くら寿司 原宿店

f:id:kh306:20240401133838j:image
f:id:kh306:20240401133828j:image
f:id:kh306:20240404215903j:image
f:id:kh306:20240404215856j:image

昨日のリベンジ!予約して行きました。平日の14時頃でも結構な人が待っていた…。東京ってこわい(昨日ぶり)。

 


帰りの飛行機

夜の機内からは綺麗な写真が撮れなくて残念だったけど、山がめちゃくちゃ燃えていてびっくりした。こちらの火事だったようです。

 

 

以上、家族へのお土産は有楽町の北海道どさんこプラザで買ったマロンコロン*1にした私の2泊3日東京遠征パート1でした。

 

 

 

3/14(水)~3/16(土)

 

✨東京カフェ巡り✨をするつもりが、うろうろしすぎて安定のドタバタ遠征に。次こそひたすら食べた!グルメ旅!をしたいですね。

いつもは行きの機内から撮った写真だけをストーリーに載せて放置、飛行機でどこかに行ったことだけ報告(?)、帰ってきて数日経ってからまとめて旅のことを載せるけど、今回は羽田に着いてずんだシェイクを飲んで足湯に入ったことまで載せられたし、移動しながら次の電車の時間を調べたりしてたので、いつもより余裕があった気がする。ストーリーは帰ってきた2日後に1日目の夜ごはんのことは載せたけど、公演中に撮影した影山くんの動画を編集しようしよう詐欺をしているので、途中で力尽きています(10日以上経った3/27に全て投稿しました)。

 


3/14(木) 1日目


神戸洋食キッチン 神戸空港

f:id:kh306:20240401134111j:image
f:id:kh306:20240401134107j:image
f:id:kh306:20240401134103j:image

朝ごはんどうしようかな〜と思いながら前日に調べていたら見つけたロイホ系列店?羽田のロイホが好きでよく行くのですが、ここも通いそう。飛行機が見えるしWi-Fi飛んでいるし。最高。

出発の50分前に空港着いて、搭乗手続きと荷物を預けてから、のんびりと食事。思っていたよりお皿が大きかった(量が多かった?)ので、羽田に着いてから行こうと思っていたお茶漬け屋さんをカット。こういう自分の都合でスケジュールを変更できるのが一人旅の良いところ。


スカイマーク

f:id:kh306:20240401134133j:image

あいらぶスカイマークたん!また明後日ね〜

窓側席なのに真ん中席も呼ばれていてまずいなと思いつつ、トイレに行ってから搭乗。真ん中&通路側の2人組でギリギリに来てくれて良かった。

 

ずんだ

f:id:kh306:20240401134156j:image

仙台に行きたい🥲今年のWESTꓸツアーは休めなさそうなので諦めた🥲てことで、東京で仙台を感じることにした!(その1)

第1ターミナル店には無さそうだったので第2ターミナル店まで移動。いつも地下の動く歩道に乗るけど2階まで来ていたので、1階から出ている無料連絡バスに初めて乗ってみた!何分間隔か分からないけれど、乗ってすぐ出発したし座れたので楽ちんでした。

 

足湯

f:id:kh306:20240401171226j:image

羽田イノベーションシティの足湯スカイデッキへ。天気が良すぎてもはや怖い。3日間どの写真にも雲が写ってなくて晴れ女がすぎる。


フジテレビ

f:id:kh306:20240401134231j:image

f:id:kh306:20240410000331j:image
f:id:kh306:20240401134223j:image

ドラマ「パーフェクトプロポーズ」の展示イベントへ。オンライン限定のアクスタも届いて全3種が揃った&サイン入りになったので1ヶ月ぶりに!

ぽかぽかの外観覧をしていて、濵田くんと流星くんをチラ見できた!展示イベントを見てから観覧しよ〜と思って戻ってきたらちょうど終わった(笑)


日比谷シャンテ

f:id:kh306:20240401134435j:image
f:id:kh306:20240401134440j:image
f:id:kh306:20240401134445j:image
f:id:kh306:20240401134449j:image

2日目に行く予定だったけど、時間がありそうだったので予定を変更して行った!こういう自分の都合でスケジュールを変更できるのが一人旅の良いところ(本日2度目)。

劇団☆新感線のポスター&衣装展を見に行きました。早く小瀧くんが劇団☆新感線に見つかりますように~っ!!!


恵比寿駅

f:id:kh306:20240401134503j:image

山手線のホームから見えるFODで配信中のドラマ「パーフェクトプロポーズ」の看板を見に行きました。オンライン限定のアクスタも届いて全3種が揃ったので1ヶ月ぶりに!(本日2度目)

掲示開始から1ヶ月が経っていたのでもう無いかな…と思いながら行った。まだあって良かった!掲示が終わったらプレゼント企画してくれないかな(どこに置くねん)。

※4月7日(日)からフジテレビ(関東ローカル)で、6月2日(日)からBSフジでの放送が決定しました!フジテレビ放送後はTVerでの配信もあります!FODに加入されている方は今すぐ見ていただきたいですが、加入されていない方もぜひチェックしていただけると嬉しいです☺️

しばらく看板ありそうかな~掲示期間 半年かな?と思っているので、また見に行きます!その間に隼也くんに会えるイベントで東京に行けたらいいな!

 


TOBE看板@渋谷

f:id:kh306:20240401134657j:image

MAGNET by SHIBUYA109のTOBE看板を見に行きました。たくさんの人が看板を撮影していて、知らない人からしたら誰か登場するのか?と思うぐらいの人だと思うけど、とても嬉しかったなあ。こんな未来もあったんだね。


タワレコ@渋谷

f:id:kh306:20240401182453j:image
f:id:kh306:20240401182500j:image

WESTꓸ デビュー10周年!ベストアルバム!AWARD!発売中です!


xxxxx. POP UP STORE 渋谷

f:id:kh306:20240401182522j:image

なんだかすごいお店ができていた(呆然)。大阪と違いすぎません?5分で買って次の目的地に行く予定にしていたので、急いで買ったら混合を買うの忘れていた😑ツアーグッズのオフショと一緒に買いました。


SUZU CAFÉ

f:id:kh306:20240401182554j:image

コーヒー味で少し苦かったかな… プリンは美味しかったけど!


べったこ 目黒店

f:id:kh306:20240401182646j:image
f:id:kh306:20240401182626j:image
f:id:kh306:20240401182640j:image
f:id:kh306:20240401182633j:image

小瀧くんがWESTube のんべえさんぽで行っていたお店。目黒の夜サワーでフラフラになってこれはまずいなと思った(ちなみに甘くなかったよ)。無事にホテルまで戻って来られて良かったね。

珍味三種盛り、高菜にんにくチャーハン、だし巻き、串焼きでお腹いっぱいになった。とりの唐揚げを頼み忘れていたので、また行きたいな。オッパイ焼きも頼みたいし!(自分が載せたストーリーを見たら「次はオッパイ焼き頼むから‼️」で力尽きていた。まずすぎる。)


3/15(金) 2日目


パーフェクトプロポーズのロケ地巡り

f:id:kh306:20240401182751j:image
f:id:kh306:20240401182730j:image
f:id:kh306:20240401182725j:image
f:id:kh306:20240401182737j:image
f:id:kh306:20240401182743j:image

朝から大移動!1時間以上かけて多摩市へ。ピューロランドってこんなところにあるんだ~と思いながら、落合南公園、商店街、そしてゆうさんで昼ごはんを食べました。


TOBE看板@新宿

f:id:kh306:20240401182841j:image

新宿フラッグスのTOBE看板を見に行きました。


タワレコ@新宿

f:id:kh306:20240401182753j:image
f:id:kh306:20240401182802j:image

WESTꓸ デビュー10周年!ベストアルバム!AWARD!発売中です!(昨日ぶり)


天號星コラボカフェ@新宿バルト9

f:id:kh306:20240401182903j:image

大阪公演の時はコラボドリンクが無かったので、ここで飲めて嬉しい!この見た目でレモンとマンゴー味のドリンクです🍋

この後、KAMI Sweetsで神山くんが行っていたcois espresso clubに行きたかったけど、行列だったので諦めました。


於岩稲荷神社

f:id:kh306:20240401182926j:image

病気との縁切りで有名というツイートを見て、親族が入院しているので、早く元気になりますようにのお参りをしてきました。

おみくじを引いたらデイトと恋愛には「邪な愛」「邪恋」、結婚と家庭には「他に惑うな」「他の人に」と書いてあって、このまま生きると浮気や不倫をする運命なんだろうなと思いました。気をつけます。


赤坂サカス

f:id:kh306:20240401183003j:image
f:id:kh306:20240401182957j:image

f:id:kh306:20240401183010j:image

映画「マイホームヒーロー」の看板を見に行ってきました。

赤いふわふわのクッションの山(???)があって寝転びました。調べたら「ヤワラカサカ」というそう。寒くなかったらずっと居られそうなところでした。


PRONTO espressamente illy 赤坂Bizタワー

f:id:kh306:20240401183035j:image

コンセントもWi-Fiもあって最高店!ふらっと見つけて入ったけど正解でした。


ねぎし お茶の水

f:id:kh306:20240401183059j:image

東京で仙台を感じることにした!(その2)

東京ドームから歩いて約20分、ラストオーダー21:30にギリギリで入店!(ほんといつもギリギリですみません)


3/16(土) 3日目

 

お茶漬け日和。

f:id:kh306:20240401183124j:image
ホテルで朝食を食べてから行こうと思っていたけどいっぱいで時間かかりそうだったので、1日目の昼に行こうと思っていた羽田空港の「こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。」へ。

いつも初めましてのお店に行くことが多いので、あまり同じお店に2回行くことは無いんですが、お気に入り店に登録します!土曜8時頃で待たずに入れて提供も早かった。食べている間にほぼ満席になったので、ちょっと遅かったら待つかも。

よく行っていたうまやが閉店?休業中?で、第2ターミナルまで移動することが増えるけれど、また行きます!

 

ごはんを食べて第1ターミナルまで移動してお土産を買っていたら、またギリギリで行きと同じく真ん中席の案内も始まっていたけれど、ギリギリ前の人が同じ列の真ん中と通路横の2人組で先に入れてもらえた。今日もギリギリで生きていました。

 


以上、ギリギリでいつも生きていたい私のドタバタ東京遠征2泊3日×2の記録でした。次の東京遠征も楽しみにしています!ありがとうきょうまた来月!(?)

 

 

*1:東京行く前に母が前にもらって美味しかったという話をしていて、北海道に行く予定ないけど有楽町で買えるやんってなったので買った