月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

君と過ごす夏はただ自由で 〜Kis-My-Ft2・IMPACTorsと一緒にツアーしました記録〜

 


Kis-My-Ft2のドームツアーに参加した2022年夏の話。

 

 

 

5大ドームツアーの全会場に行った記録です。

公演中の話は(ほぼ)無し、遠征記録としてお金・移動・食事の話がメインです。

(と言いつつ写真があんまり残ってない…🤔)

 

 


申し込みの時点では大阪1公演の予定でしたが、IMPACTorsの4人がバックにつくという匂わせ?お知らせ?のISLAND TVを見て、7公演に参加しました(あれれ)

https://j-island.net/s/jitv/video/101418?ima=4254

参加していない5公演は7ORDER、KAT-TUNジャニーズWEST×2と被っていた&仕事でした。

 


できるだけ"行かない"選択肢はしたくないこと、そして影山くんがバックついていた2019年のKAT-TUNツアー IGNITEがとても楽しかったので、行けるだけ行きました。

 


"1公演なら遠征しない…"と思いつつ勢いで増やしてしまったけど、最終的に福岡以外は他のグループや舞台挨拶も含めて多ステしたし、福岡は念願だった遠征から遠征ができたのでよしとします。

 


掛け持ちオタク頑張った!後悔はありません!!!

 

 

 

 



 


スペック

・兵庫在住。土日祝休みの社会人。

・休日は現場 or 引きこもりの2択。

・空を飛ぶのが好き。バスとの相性は悪い。

・遠征先で美味しいものを食べたい。普段はほとんど外食をしない。

 

 

 

 

①5/21:ベルーナドーム(西武ドーム)

f:id:kh306:20220904201003j:image

 


【往路】ANA 9,060円

【復路】スカイマーク 13,170円

【チケット代】8,000円

【ホテル(東京)】2,200円

 


【計】32,430円

 


ツアー初日!2曲目で影山くんが出てきて"優勝〜〜〜!"ってなった。いると思っていたけど、姿を見るまで不安だった。

翌日の7ORDER 千葉 幕張メッセ公演に入る&(入らなかったとしても)公演終わりで帰れなかったので都内で1泊しました。

 


ジャニーズWESTさんがコラボしていたハニーズバーにやっと行けた。上向いて寝てる小瀧くん😪

f:id:kh306:20220904120127j:image

 


帰りに羽田のロイヤルホストへ。羽田に行ったら8割行くところ。パフェがとても美味しいのです。

f:id:kh306:20220904120200j:image

 

 


いきなり写真が全然ないけど何食べて生きてたんだろう…?

 

 

 

 


②6/3.5:京セラドーム大阪

f:id:kh306:20220904120256j:image
f:id:kh306:20220904120300j:image

 


【往復路・ホテル】0円

【チケット代】16,000円

 


【計】16,000円

 

 

 

6/3は仕事終わりで向かいました。

お昼は難波のTKG OSAKA 野乃鳥で卵かけご飯を食べました。かわいいたまご。卵と肉が好きな私、幸せ。

f:id:kh306:20220904120336j:image

 

 

 

6/5はKAT-TUN 福岡から飛行機で伊丹へ、そこから直行してますが、飛行機代等は割愛します。

 

 

 

 

 

③6/26.27:バンテリンドーム(ナゴヤドーム)

f:id:kh306:20220904120428j:image

 

 

【往路】ぷらっとこだま 4,600円

【復路】スマートEX 6,280円

【チケット代】16,000円

【ホテル】3,478円

 


【計】30,358円

 

 

 

新大阪駅ヨコオのカツサンドを食べました。いつも新大阪駅に行くのは早朝か夜で、営業時間外だったので念願でした。

f:id:kh306:20220904120557j:image

 

 

愛しのナナちゃん人形!名古屋に行ったら必ず会いに行っています。私と会う時は薄着のことが多いナナちゃん。セクシーね。

f:id:kh306:20220904125423j:image

 

 

つばめパンのオムレツサンド・藤田屋の大あんまきをテイクアウトして、ホテルで食べました。つばめパン、暑いのにみんな並んでて元気ね…(おばさん)

f:id:kh306:20220904201359j:image

f:id:kh306:20220904120721j:image

 

 

夜は心の休憩室 ガルーバへ。薄暗くて静かな店内、落ち着いて食事ができました。

f:id:kh306:20220904122410j:image

 

 

2日目の朝はBUCYO Coffee KAKO小倉トーストを食べました。お気に入りなので何回も行ってます。初めてちょっと並びました。

f:id:kh306:20220904120943j:image

 


お昼はひつまぶし 雅じゃぽ。個室で過ごしやすかったです。お腹いっぱいになりました。

f:id:kh306:20220904121023j:image

 


喫茶ゾウメシ。美味しくて可愛いお店でした。

f:id:kh306:20220904121052j:image

 

 

TSUTAYA 則武新町。ザ・映え!

f:id:kh306:20220904121139j:image

 


ホテルはダイワロイネットホテルに泊まりました。名古屋はカプセルホテルが少ない気がする。ティファニーブルーの可愛いホテルでした。

f:id:kh306:20220904121213j:image

 

 

予定してたお店に全部行けたので、充実した遠征でした☺️

 

 

 

 


④7/2:東京ドーム

f:id:kh306:20220904125659j:image

 


【往路】スカイマーク取り消し料 5,000円

    WILLER  EXPRESS 5,400円

【復路】ANA 7,060円

【チケット代】8,000円

【ホテル】2,480円

 


【計】27,940円

 

 

 

昼着の飛行機で行く予定だったけど、後に発表された映画の舞台挨拶に間に合わないので、飛行機をキャンセル、WEST 京セラからヤコバで直行しました。キャンセル料と合わせて飛行機代ぐらいになったかな。

 


ツアーロゴのデジタルモニター?サイネージ?があった。WESTの時はなかった🤔

f:id:kh306:20220904121554j:image

 

 

 

 

 

⑤8/11:福岡PayPayドーム

f:id:kh306:20220904124305j:image


【往路(移動)】JAL 24,380円

【復路】バリ得ひかり 9,200円

【チケット代】8,000円

【ホテル(東京)】4,500円

 


【計】46,080円

 

 

 

WEST 東京から飛行機で行った&お盆だったので高くなっています。前日は東京で1泊してます。

NICE FLIGHT!でお世話になっている、JALさんに初めて乗れて嬉しかったです✈️

f:id:kh306:20220904122749j:image

f:id:kh306:20220904123044j:image
f:id:kh306:20220904122740j:image

 

 

空港で三日月のクロワッサンを食べました。いつ食べても美味しい。
f:id:kh306:20220904122745j:image

 


天神ホルモンでホル玉丼!(定食を頼んで丼にした) お腹いっぱいになりました。卵と肉が好きな私、幸せ。(2ヶ月ぶり、2回目)

f:id:kh306:20220904122958j:image

 


夜はもつ鍋おおやま。普段なら頼まないノンアルカクテルを頼んだ🍷影山くんパワー(?)

f:id:kh306:20220904123112j:image

 

 

 

以上!5会場の記録でした。

 

 

 

 

 

 

 

お金ごとまとめ

 

f:id:kh306:20220904123330j:image

合計は152,808円でした。


f:id:kh306:20220904123333j:image
f:id:kh306:20220904123327j:image

 


2018年のWESTツアー  WESTival(5会場9公演)の時もはてなブログにまとめていて、今回と同じ項目だけ抜き出すと…

往路:41,410円

復路:29,190円

チケット:61,875円

ホテル:18,467円

合計 150,942円で、今回とほぼ同じ金額になってびっくりしています…!

f:id:kh306:20220904124001j:image
f:id:kh306:20220904123957j:image

 

 

 

5会場、10公演弱入る時は、ご飯諸々含めて20万前後になるということですね(学び)

 

 

 

締めの言葉が見つかりませんが… 勢いでいきます!

IMPACTorsをバックにつけてくださって、たくさんの幸せな思い出をありがとうございました!!!楽しいドームツアーでした!!!

 

 

 

2022年5.6.7.8月 🫶🏻