月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

2020年、ジャニーズ出費まとめ。

 

去年、ジャニーズさん関連の出費をまとめられたブログを読んだので、わたしもやってみました~!

例年なら現場にかかるお金が多いはずですが、今年はどうなったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはコンサート、舞台の現場

f:id:kh306:20201220192250j:image

8公演、56,300円。

ちなみに行く予定だったけど、中止になった公演が15公演です。

(ジャニーズ以外の公演のことも書いてますが)詳しくはこちらから。

 

 

 

 

 

 

続きまして、現場の代わりに増えたもの。

そう、配信

f:id:kh306:20201220192849j:image

13公演、42,600円。現場より13,700円安かったです。

配信の良さもあるけれど、やっぱり会場に足を運んで体感するコンサートの方が何百倍も楽しいなと思う。

会場に行く時間やお金はないけれど家で見たい公演って絶対にあるから、これからも配信と併用でお願いしたい。

f:id:kh306:20201220193052j:image

このチケットたちかわいい。エレファント・マンのシーリングスタンプとダブトラくん(???)もかわいい。

 

 

 

 

 

 

続きまして、雑誌・CD・DVD

f:id:kh306:20201220193123j:image

19,921円。

楽天ポイントを利用しているので、0円や定価より安い価格になっています。

雑誌は小瀧くんが単独表紙を飾ったPOTATO、Stagefan、BEST STAGE、Tarzan。クリエCのインタビューが載っていたダンスク。エレファント・マンの戯曲が載っていた悲劇喜劇、レポが載っていたSTAGE navi。

CDはジャニーズWESTのアルバム W trouble 3種、シングル 証拠 3種+初回B、Smile。

DVDは素顔4とIGNITE

 

 

 

 

 

 

次はジャニショ、グッズ

f:id:kh306:20201220193157j:image

15,180円。

6月と9月のジャニショは予約して行った。○○くん全部!はしないけど、配る用に同じ写真を複数買いすることはあります。現場自体が減ったし、現場で人に会うこともないのでたまっていく写真。皆様ぜひもらってやってください。

エレファント・マンのパンフレット以外はすべて通販で購入。列に並ばなくていいのはとても楽だし、売り切れがないのは良いよね。虎者、エレファント・マン、アイランドフェスのグッズは1週間の間に届いたので、送料、、、ってなった。しょうがないけどね。

 

 

 

 

 

 

次はファンクラブ会員費

f:id:kh306:20201220193338j:image

14,500円。

デビュー組はKAT-TUNKis-My-Ft2ジャニーズWESTをそれぞれ更新。

ジュニア情報局はまとりくん名義に区切りをつけるため、一度退会。しめちゃんで入会しなおしました。

 

 

 

 

 

 

最後にその他です。

直接ジャニーズさんにお支払いしたものではないけど、応援するにあたって購入したもの。

f:id:kh306:20201220193410j:image

6,308円。

メガネ拭きと充電池は去年末に買った防振双眼鏡用。

ParaviはパパジャニWESTが配信されていた1~4月に入会していました。(地上波放送、関西でも見たいよ...😢)

 

ここに飛行機代、ホテル代も入れておくべきだったか。今年の遠征はエレファント・マンの2回だけでした😢 飛行機はスカイマークANA。ホテルは劇場から徒歩3分のthe bとカプセルホテル なでしこホテル渋谷に泊まりました。gotoトラベったのはthe bだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計は~~~~~~〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

154,812円!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年のWESTさんツアー遠征費をまとめたぐらいですかね...。やっぱり現場が少ないと安くなるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


項目別の表とグラフです。

f:id:kh306:20201220193538j:image
f:id:kh306:20201220193535j:image

8公演しか入ってないとはいえ、現場のチケット代が1番の割合を占めています。

次点が配信のチケット代でした。

 

 

現場には行かないのに服をたくさん買った1年だったな…。転職して服装が180度変わってタンスをほぼ入れ替えたのでね…。

例年通り遠征祭りをしていたら、貯金がどうなってたのか…と心配にはなるけれど、お金の心配なんてしたらいかん!!!!チケット代いくらか分からんけど、とりあえず申し込め!来年も現場に「行かない」選択はあまりせずに生きていきたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんの幸せをありがとうございました!!!!

 

来年はもっともっとお金を使わせてくださいね!!!!

 

 

 

 

 

おわり。