月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

遠征大好きオタク、1年ぶりの遠征をする。

1年ぶりの遠征!1年ぶりの東京!で予定が詰め詰めになってしまったので、なんだかブログにまとめておきます。壮大っぽいタイトルになったけど、ただ行ったところをまとめただけです。面白くありません!!!!

 

 

 

羽田空港まではスカイマーク!✈️

神戸空港スカイマーク便がなくなってほしくないので、次の遠征は絶対スカイマークに乗ると決めてました。久しぶりだね😭会いたかったよ😭(来月はANAに乗るから待っててね!) Go to トラベルが使えるホテルとのセットも調べたけど、神戸ー羽田は全然なかった。

f:id:kh306:20201018221654j:image

コロナ前から配ってくれていたキットカットをもらえて、降りる時はマスクまで😭これからもよろしくね😭

f:id:kh306:20201019222124j:image

 


旅のお供に聞く曲はこたしげちゃんの"do you know girl??"です。旅なので、ね!(↓歌詞です。)

https://j-lyric.net/artist/a061309/l04fcfa.html

 


羽田空港に着いたらまっすぐ今回の目的地である池袋へ。

お昼ごはんにル・ポワールでホットケーキ カステラ風を食べました。710円。

f:id:kh306:20201018221720j:image

 


そして東京建物Brillia HALLへ。

f:id:kh306:20201018221734j:image
f:id:kh306:20201018221730j:image

外も中もおしゃれすぎる劇場。

今回の目的「ヴィレッヂプロデュース 2020 Series Another Style 浦島さん」を観劇。

f:id:kh306:20201018221739j:image

今日も福士蒼汰くんの顔が良かったし、ほんとにかわいくて困ります。ハケるときは投げちゅーしてくれた。好き。

粟根さんは安定の演技と声。素敵です。

羽野晶紀さんが挨拶で涙声になられていて、もらい泣きした😭改めて劇場に行けること、演劇ができることは幸せなことだなと…😭

 


ミルキーウェイで13星座パフェ(ふたご座)を食べました。810円。

f:id:kh306:20201018221754j:image

ちょっと混んでて待ちました。お腹いっぱいになった。

 


お友達が出演している舞台を観劇するため、サンシャイン劇場へ。

隣のセール会場みたいなところに迷い込んでしまったらしく、パーテーションの間から抜け出してきた。難しい。

舞台はとっても楽しくて、たくさん笑った。お友達の演技もダンスも全てが素敵で、私も頑張ろうって思った。これからも応援させてもらいます。

 


サンシャイン水族館のもっと♡性いっぱい展へ。2,400円。

f:id:kh306:20201018222152j:image

袋とじはホテルで開けた🥰えっちだった🥰

f:id:kh306:20201018222220j:image

ピンクの水槽とくらげが綺麗。映えやね。

 


キワドいつけ麺ことやすべえへ。つけ麺(並) 820円。

f:id:kh306:20201018222230j:image
f:id:kh306:20201018222236j:image

髪をくくるゴム置いてあるのありがたい。

 


サンシャイン水族館のお隣、コニカミノルタプラネタリウム 満天のR18 オトナ♡プラネタリウムへ。

f:id:kh306:20201018222303j:image
f:id:kh306:20201018222307j:image

残り1席を勝ち取りました!水族館をさらっと見てしまって良かった。(クラゲしか記憶にないな…。) もっと♡性いっぱい展の半券を見せたので300円引き。(先にプラネタリウムを調べてたら水族館を見つけたのです。)

えろくてえろくてめっちゃくちゃ良かったです!!!

コニカミノルタに行くたびに思うけど、小瀧くんにナレーションをしてほしい。お隣の女の子たちが声優さんのファンっぽくて楽しそうだった。

 


ホテルは初めましてのアパホテル。go to トラベルを使ったので、支払ったのは4,323円。地域共通クーポン(紙)を1,000円分もらった。

f:id:kh306:20201019222024j:image

初めましてなので少しメモしておく。

アプリでチェックイン(クレカ決済)できるの楽〜!

フロントに読売新聞が置いてある(自由に持っていける)。オレたち応援屋の広告がありました。

f:id:kh306:20201018222420j:image

雨だったので読んだあと靴に入れさせてもらいました。


ドライヤー、パジャマは部屋の引き出しにある。服を脱いでからパジャマのことを思い出して、フロントに置いてあるのか…?!と焦ったけど部屋にあって良かった。お風呂上がってから服を着てフロントに行くか、下着だけで寝るか迷ってた。

スリッパは使い回しが2つ、使い捨てが1つ。

枕のそばにスマホ充電用のコンセントあるの良い〜!たまに延長コードを持って行ったりしてるので。

いすがコロコロなの楽だなあ。かばん置きです。

 

 

さて2日目。

テレビがミラーリングできた!!!

f:id:kh306:20201018222453j:image

いつも通り朝早くに起きてしまったので、溜めてたドTVと7ORDERのYouTubeを見ました。dTVはだめだった。あ、BE LOVEです。

 

 

昨日、地域共通クーポンで買った八天堂くりーむパンを朝ごはんに。4つと袋でちょうど1,000円弱でした。2つを朝に食べて残り2つを羽田空港に着いてから食べた。

f:id:kh306:20201018222521j:image

冷蔵保存なので、チェックインして紙クーポンをもらう→くりーむパンを買いに行く→ホテルの冷蔵庫に冷やす→サンシャイン劇場という雨で時間がやばめの中 同じ道を何度か歩いてうろうろしたんですが、朝に食べようとして冷蔵庫の電源が入ってなかったことに気付く。大丈夫そうだったので食べたし、朝に食べられなかった2つを夜まで持ち歩いてみた。夏じゃなくて良かった。

 


ロビーに降りてカードをチェックアウト機に入れたらチェックアウト。楽すぎる。

 


梟書茶房へ。トリオdeショコラとカフェラテを注文。朝ごはん②。

f:id:kh306:20201018222926j:image
f:id:kh306:20201018222922j:image

いろんな雑誌や本が置いてあるカフェ。1人用のカウンターと2人以上のテーブルが少し離れているので、カウンターはとても静かでした。本は読んでないけど、読みやすい雰囲気。鍵は伝票代わり。おしゃれ〜。

 


世田谷パブリックシアターへ。無料の三茶de大道芸を見る。パフォーマンスは楽しかったし、エレファント・マンの下見みたいなことができた。

f:id:kh306:20201018222939j:image

これは撮影OKだった中国雑技芸術団の最後のパフォーマンス。ほぼ2階席と同じ高さまで椅子を積み上げていた。すごい。

劇場メモはこちらから。リプライに繋げています。

 


渋谷 シブハチボックスのBE LOVE💜💛

f:id:kh306:20201018223810j:image

dTVで配信中です!

 


SALON by PEACH JOHN

f:id:kh306:20201019210039j:image

新宿と銀座にしか店舗がなくて、実は東京で一番行きたかったところ。試着室が広くてレジ待ちはソファ。とても綺麗なお店でした。上下セットで8,000円ぐらいだったけど、値段は気にせず買おうと決めていた。10,000円以上でノベルティのバストクリームがもらえるますよって言われて、ブラジャーとお揃いのショーツを2種類 買うことにした。エレファント・マンの日におろそうかな!これで明日からもいいおっぱい!

 


歩いて新橋演舞場へ。

f:id:kh306:20201018225142j:image

虎者の公演前だったので魂だけ中に送ってきた。ほんとは入りたかったけど、なかなか難しいねえ。

IMPACTorsのアクスタも待ってます!!!!!!!(ほんとにアクスタ発売されたら、7人とも買ってしまいそうだ…と思っています。IMPACTors担。)

 


羽田空港に到着。帰りもスカイマークです!そしてこたしげちゃんの"do you know girl??"を聞きながら。旅なので、ね!(↓歌詞です。)

https://j-lyric.net/artist/a061309/l04fcfa.html

 

通路側の席で遅くに搭乗するので荷物を預けた。防振とPJの下着は大事なものなので預けられなかった。壊れやすいものだしね。

 


時間がありすぎたので展望台へ。ちょっと寒いぐらいで、混雑もしてなくてとても綺麗でした。

f:id:kh306:20201018225231j:image

嵐ジェットも✈️

f:id:kh306:20201018225257j:image

 

 

離着陸の時、機内が暗くなるのが夜の便の好きなところ。

帰りはキットカットもマスクも席で配られました。

 

 

 

 


お金ごとまとめ。

 


飛行機代 17,680円

電車代 1,997円

ホテル代 4,323円

チケット代 20,430円

ごはん代 3,770円

 


計 48,200円でした。

 

 

 

 


池袋も三軒茶屋新橋演舞場も初めて行くところだったのでひとりで迷子になったけど、無事に帰ってこられてよかった〜!

急に紙チケが増えた2日間でした!!!

f:id:kh306:20201019210056j:image

ありがとうきょう!また再来週!🗼

 


まとめ:遠征は楽しい!