月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

北海道遠征記録 〜Kis-My-Ft2に逢ったde Show〜

Kis-My-Ft2のコンサートに参加する為、2022年3月25日〜27日にかけて北海道に行ってきた記録です。1年ぶりの北海道!3年ぶりのキスマイ!

普段は1人遠征が多いのですが、今回は母と行きました✈️(来月北海道行く〜って話をしたら着いてきた。コンサートは入ってません。)

福井遠征記録の時に使った行程さんに似た機能ができたみたいなので、使ってみました。楽しい。

タイトルはジャニーズWESTの曲、"でっかい愛"にかけました。でっかいどう。好評発売中です!

福井の遠征ブログはこちら!(何回読んでもフクイグナイトが好き)(IGNITE再演して)(IGNITE大好き芸人より)

まずは現地の雪・天候メモ☃️

除雪されている道もあれば、雪が残っているところもある。服や靴は汚れが目立ちにくいものを選ぶべきだだったなあと反省。

真駒内 最高8℃・最低4℃ くもりのち雨の日は

ヒートテック、ニット、ブラウス、薄手冬コート

→ちょうど良い、少し寒い。

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ内は少し寒かったり、ちょうど良かったり。

札幌 最高10℃・最低4℃ 晴れの日は

ブラウス、薄手冬コート

→ちょうど良い、暑い時はコートを脱いでた。

ほとんど風が無かったので、震えるような寒さでは無かったです。

それでは出発します!

1日目

行きは神戸空港から安定のスカイマーク

キットカットに加え、コーヒーorほうじ茶がもらえるようになってた。これからもお世話になります!(この後に行った東京と宮城はもらえなかったけど、新千歳限定だったのかな?)

チェックインの時に手荷物預けますか画面が無くて、預ける時はそのまま手荷物検査場に行ってくださいって書いてたけどなんでだろう?預けること少ないから、今回も預けないやろって思われた?(別で予約した母にはあった)(翌週 宮城に往復した時はあった)(なぜ?)

新千歳空港に到着して札幌→すすきのに移動。

ホテルにチェックイン。

今回は札幌グランベルホテルに2泊。

すすきの駅から少し歩くけど、ほとんど商店街の中を通って行けた。大通駅からも歩ける距離です。

去年オープンしたホテルなので綺麗。枕は硬めと柔らかめのものが1つずつ。

ツインのお部屋に泊まったけど、テーブルが小さめだったかなあ。クッションがいっぱいあった。楽天トラベル経由で予約したけど、特にトラブルなくお安く泊まることができました。

最上階 13階にある大浴場のメモを残しておきます。

(女性はこれでしたが、男性も同じかは分かりません)

(画像はホームページより拝借)

洗い場は8個。クレンジング・洗顔・シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり。

室内大浴場と露天風呂、1つずつ。露天風呂は高い壁に囲まれていて、周りの高い建物から覗かれる心配は無い。

洗面台は4個。DHCのローション・乳液・ティッシュ・綿棒等あり。消毒用アルコールが1つ。ドライヤーはPanasonicのナノケア。

脱衣所にウォーターサーバー・扇風機・体重計あり。

混み具合としては

・金曜 19:30〜20:00、行ったら3人が出ていくところでしばらく1人だった。(おしゃれな間接照明のお風呂だから薄暗くて、ちょっと怖くてソワソワした。)

・土曜 6:00〜6:30、4〜5人

・土曜 22:15、15人ほどいたので部屋のシャワーにする。(部屋にはバスタブがありません)

・日曜 5:30〜6:00、2〜3人

でした。ほとんど寝られなかったり早くに目が覚めたりで、いつもはしない朝風呂もしました。

夕食は『だるま』でジンギスカン

こういうお店は1人だと入りにくいから、母がいてくれたのとてもありがたい…!(1人だと調べてたお店の前まで行って、雰囲気を見て入れないことがよくある)

その後『パフェ、珈琲、酒、佐藤』で夜パフェ

お座敷っぽい席で、隣の席との間には段ボールが立ててあった。ほんと大変な世の中だなあ…。

2日目

緊張からか、ドキドキからか、ほとんど寝られなかったので朝風呂した♨️

朝食は『アトリエモリヒコ』へ。

オシャレ〜な飲み物だ☕️(いつも水しか飲まない人)

一旦ホテルに戻ってから、今回の目的であるKis-My-Ft2のコンサートへ。

真駒内アイスアリーナまでは真駒内駅からシャトルバスで行きました。電車降りてから10分ほど並んで、乗車時間は5〜10分。降りてから会場まで5分ほど歩きました。

会場の屋根の上や周辺の歩道にも雪が残っていました。

ペンライトの点灯チェックせずに行っちゃって、昼公演の会場内で点かないことに気付いた。昼はペンライト芸に参加できなかったから、昼夜間にイオンのセリアでドライバーと電池を買った。これからドライバーと電池を持ち歩いておこう。(早速、翌週のWESTで役に立ちました!ピンクが紫になってきていた。)

過去のペンライトを使うことが多いけど、公演中もこまめに消すから電池替えたのこれが初めてかもしれない。そもそも家を出る前に点灯確認するようになった、ジャニオタ(今年で)10年選手です!

今回はミューコロから10公演分かな。(WESTもWESTVから10公演分だった。メモ。)

イオンまでの道から見えた川。雪〜❄️

昼夜公演に参加して、帰りは真駒内駅まで歩きました。20〜25分ぐらいだったかな。

小雨が降ってたからさしてた折り畳み傘を、たぶん真駒内駅で落とした… ホテルの最寄り駅で降りてから無いことに気付いたけど、なんでそこまで気付かなかったんだろう… 数年使ってた晴雨兼用傘で、日除け効果なくなってきてそうだったからちょうど良かったかな。駅からホテルまでほとんど屋根がある道で良かった。

ホテルに戻って母が買ってきてくれていた、なるとの唐揚げを食べた。(母は昼間 小樽に行っていた。)ちなみに昼夜間は事前に買っていたパンを食べた。イオンのレジやフードコートは列ができていたから、今後も事前に買っておくのが良さそう。

3日目

この日は1回しか起きなかったけど、5時前に目が覚めたのでまた朝風呂へ。露天風呂で雲の動きを見るの楽しかった☁️

朝食は『魚屋の台所』で海鮮丼

カウンターで食べたけど、ほぼ同じ時に提供されたお隣のカップルらしき男女の食べるスピードがとてつもなく速かった。一言も喋らずに一瞬で食べて去っていった。

昼食は新千歳空港の『ドライブインいとう』で温泉卵豚丼

世界で2番目に好きな食べ物の肉と、世界で3番目に好きな食べ物の卵、どちらも食べられる最高の料理です。ありがとうございました。

初めてコカ・コーラポーラベアに会いに行った。マップに載ってなくて写真の周りに写っているものから特定した。3階グルメワールド 花ぶさの前にある_φ(・_・

新千歳空港に来たら必ず行く、ロイズのチョコレートワールド幸せ空間でしかなかった。自宅の隣に欲しい。世界で1番好きな食べ物はチョコレートなのです。

去年は稼働していなかったと記憶している工場見学ができた。ずっと見てられる…!

(お土産として買ったチョコレートポテトチップスが美味しすぎた。さすがロイズ。次はいっぱい買って帰ろうっと。)

帰りの飛行機は初めましてのAIRDO。熊さん可愛いね。

以上、北海道遠征記録でした!

甘えられる時に甘えておき〜と言われて、ホテル代とご飯代は母が出してくれた… ありがたい…。お金はもちろん、1人じゃ行けないようなお店に行けたり、写真を撮ってもらえるのも、1人遠征ばかりの私にとってありがたいこと。感謝です。

1つだけ。去年WESTの時に泊まろうと思って荷物を預けていたのに、結局 泊まらなかったホテルがあって。お金は払いますって言ったのにいらないですって言われた良いホテルで。次こそは…と思っています。北海道公演のチケット当ててくださーい!