月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

関ジュ京セラドーム 制作開放席の話。

 

 

遠征大好きマンなのでツアーだと関西公演を申し込むことが基本なくて、4年ぶりの制作開放席!

 


ちなみに前回の制作開放席のお話はこちら。前回は紙チケ、大阪城ホールでした。

 

 

 

 

 

 

ざっくりとまとめただけです。コンサートのネタバレはありません。

 


今後 制作開放席の案内メールが届いた方、制作開放席で当選された方への参考になればいいなと。

 

 

 

関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~

公演日:1/11(土)〜1/13(月・祝)

 


ちなみに兵庫在住、1/12を1枚で申し込んで落選しています。

 


ちなみにのちなみに振付師の林真鳥くんが好きで、今の関ジュはまるっと好き。誰が1番とか決められへん。ペンライト何色にしたらいいか迷った結果、真鳥くんの青にしてました。

 

 

 

 


公演初日(1/11)の4日前、1/7 13:00過ぎにご案内メールが届きました。

 


"2020 京セラ"の文字と横の線がパッと目に入って、なにか新しいことが決まったのかと思った。

 


f:id:kh306:20200113220640j:image

 


チケット代の支払いはクレジットカード一括払いのみ。申し込みの時にカードの名義人は書かなかったので、ファンクラブの名義人と違っても大丈夫です。

Pay-easy手数料がかからないので、定価+申込手数料(700円)。

 

普段の申し込みもカード使えるようにしてほしい.... 即引き落としじゃなくて当選したらPay-easy支払いorカード登録→引き落としがいいな....

 


申し込み枚数は2枚まで。

 


1/9 16:00 申し込み締め切り。

 

 

 

申し込んだら当落に関係なく即引き落としされました。落選だったら戻ってくるらしい。使えるカードか確認する為かな?

 

 

 

 


私事ですが。

通常申し込みの時点では1/12.13の2公演で。13日は終日の仕事で無理で、12日は仕事終わりだと開演に30分ぐらい間に合わない状態でした。でも行きたいから1枚で12日を申し込むも落選。11日の追加公演が発表され(待ってました〜!)、11日は同行させていただけることになりました。

制作開放メールが届いた時点でも12日の状況は変わらず仕事終わりでダッシュしても開演には間に合いません。でも12日も1枚でQRごとのお譲りあれば行こうかな〜11日入ってから考えようかな〜というタイミングだったのでめちゃくちゃ悩みました。

 


そしてとりあえず申し込むことにしました。外れるかもしれんしね。

 


(新幹線の時間とかで途中で抜けるなら入らない主義なのに、なんで間に合わへんのに行こうと思ったんやろう)(ギリギリでいつも生きていたいからかな?)

 

 

 

 


抽選結果は 1/10 夕方以降に とのこと。

実際は18時過ぎに当選メールが届きました。

 

 

ここで余談。
今までデジチケはリーディングリストに入れてたんですが今回は使えなかったので、ファイルアプリに保存していました。

Safariのオプション→Webアーカイブ→完了→ファイルに保存→お好きなところに保存(私はiCloud Driveにして、ファイルアプリで開いています)。例としてヤホーを保存してみました。


f:id:kh306:20200113220817j:image

f:id:kh306:20200113220821j:image

 

当日電波が悪くて開けない時はここから開けます。機内モードorモバイルデータ通信オフで確認してみてくださいね。今回は電波悪くなかったけど、あえて機内モードにしてファイルに保存してたデジチケで入ってみました。リーディングリストだと1回開くと保存し直しだけど、ファイルなら何回でも開けるし、これからこっちにしようかな。

 

 

 

さて当日!時間通りに仕事が終わる(残業になりかけたので、わたしいらないですよね?って抜けてきた。もっと早く言えば帰れた気がするけど、時間まではいました)。ダッシュ!駅までもダッシュ!乗り換えもダッシュ!(疲れた....)

 


4ゲートから入場。デジチケ(QRコード)での入場で、本人確認はありませんでした。(前回のラキセ城ホは紙だったので、本人確認がありました)

 


席は3塁側上段後列、赤い星の辺りでした。ちなみに1枚での当選、通路横。

 


f:id:kh306:20200113220904j:image

 


メンステ横の見切れが好きなので楽しみにしてたんですけど、見切れじゃなかった😯機材っぽくもなかったけど、なんで空いたんやろ....

 

 

 

あとはフツ〜に楽しむだけ!いつもと同じです。

 

 

 

 


おしまい!

なにか聞きたいことがあればマシュマロでもツイッター(@hk157_)でもお気軽に😉

 


 

 

 

開演に間に合わないしめちゃくちゃ悩んだけど、結果として入ることができて良かったです。

結局けじめはつけられそうにありませんがね!

 

 

 

 

 

 

 


まとりくんは世界一顔が良いスタッフさんでした♡

 

 

 

 


関西ジャニーズJr.と林真鳥くんの未来に幸あれ!🌟