月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

現場総括2020 #今年の現場を振り返る

 


・関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~

 @京セラドーム大阪

f:id:kh306:20201220143342j:image
f:id:kh306:20201220143337j:image


今年唯一のコンサート!プレ販でお仕事中の知り合いに会ったり、初めてコンサートで泣いた*1り、デジチケの制作開放席を経験したり。改めて私の中でいろいろあった3日間だったなと。たぶんこれが最後の関ジュ現場になるのかなあ。

 

制作開放席についてはこちら。

 

 

 

 


・のべつまくなし・改

 @サンケイホールブリーゼ

f:id:kh306:20201220143753j:image


通常席より1,000円安いバルコニー席で観劇。

ショータイムでペンライトを振れて楽しかった〜!周りにペンライトを持ってる人がいなかったので、幸大くんに気付いてもらえたのも良き思い出。

 

 

 

 


・「風の電話」舞台挨拶

 @なんばパークスシネマ

f:id:kh306:20201220145853j:image


梅田でのべつ昼公演を観て、そのままなんばへ。

通路横の実質最前!司会者さんの方を見る西島秀俊さんとよく目が合って幸せだった…!大阪での舞台挨拶はいつも行ってるけど、しばらく大阪には来てくれないのかな😢

 

 

 

 

 

 

・死神遣いの事件帖-鎮魂侠曲-

 @梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

f:id:kh306:20201220145924j:image


自粛明け1公演目!

公演してくれてありがとうしか言えない。劇場に行ける幸せを感じ、改めて“現場”が好きだなと思った。

ただただ十蘭ちゃんが可愛かった。続編を待ってます!

そしてどめちんの沼に落ちた。

好きです!!!!!

 

 

 


・ヴィレッヂプロデュース2020 Series Anotker Style 浦島さん

 @東京建物ブリリアホール

f:id:kh306:20201220150636j:image


今日も福士くんの顔が良い〜〜!!!顔も良いけど声も良い。投げちゅーしてからハケた。。。

粟根さんは安定。羽野晶紀さんの挨拶は涙涙。

 

久しぶりに遠征記録を書きました。

 


よかったらダイジェストも見てね。

 

 

 

 


・世田谷アートタウン2020 三茶de大道芸

 @世田谷パブリックシアター

f:id:kh306:20201220150900j:image

 

劇場の下見みたいな感じで行きました。

すごいパフォーマンスをたくさん見た…!帰ってからオンライン投げ銭しました☺️

 

 

 

 


エレファント・マン THE ELEPHANT MAN

 @世田谷パブリックシアター

f:id:kh306:20201220150929j:image
f:id:kh306:20201220150926j:image

 

5年ぶりの板に立つ小瀧くん〜〜!!!

FCで落選だったけど、無事に観劇できてなにより。収容率50%だったら観劇できていなかったと思うので、100%にしてくれてありがとうです。なにもなく千秋楽から2週間が過ぎて本当に良かった。あと座席選択できるのもありがたかった。視界良好席ばかり選びました。

0番に立つ小瀧くんがかっこよくて私的初日のカテコで涙。

いろいろ考えてみました。

 

 

 

 

 

 


全12公演!

コンサートが2公演、舞台が8公演、舞台挨拶が1公演、イベントが1公演。

 

 

 

去年が全部で37公演だったので約3分の1です😢そしてコンサートが少なかったので、不完全燃焼感がすごい…😢

 

 

2019年の現場総括で挙げていた2020年の目標

福岡に行く。
北海道に行く。
ジャニーズWEST 東京ドーム公演初日に入る。
KAT-TUN 東京ドーム公演に入る。
7ORDERのライブに行く。

→どれも叶わずでした😭 来年は叶えたいね… ライブしたいね… ドーム行きたいね…

 

 

 

 

 

あと滝沢歌舞伎ZEROの先行上映を南座で見ました。

f:id:kh306:20201220151720j:image

初めての南座!最前!影山くんどこだ!目が追いつかん!って感じだった。花鳥風月担になりました。あとひらりと桜が好きでずっと歌ってた。Crazy F-R-E-S-H Beatも好きでYouTubeをずっと見てます。

 

 

 

 

 

 

それから配信ではコンサート 11公演、舞台 2公演を見ました。

 

 

時間や場所都合、落選で現場に行けない時はとても助かると思う。これからは公演と配信を併用していってもらえたらいいな。

 


でもやっぱり周りの歓声込みでライブなんよなあ… その場の雰囲気というか…

WESTivalの浪速看板息子でメンバーがメンステから花道に来た時の歓声が大好きで、CD音源を聞くと歓声のない曲が物足りないなと思ってたのを思い出す。

 


あくまで画面越し*2だし、止まるたびに現実に戻される…

体全体で感じたいし、現場の空気感が好きなんよ… ってアイドルを見てる私たちよりステージに立っている人の方が感じているんだろうな… ファンの姿を見ることもできず、歓声を直接聞くこともできず。

 

ダブトラ2.3日目は見る時間があったけどあえて「見ない」選択をしたり。

「行けない」のは仕方のないことだけど「行かない」選択はしたくないので、現場ならチケットと時間があれば行くんですがね… うーん…

 

 

 

 

配信してくれるだけ嬉しいことだけど、早く現場の空気感を味わいたいなあ。次のジャニーズWESTのライブ、ダブトラでも良いよ?

 

 

 

 

そうだ、元々インフル予防で冬はマスクの人でして、気の抜けたオタクなのでコロナが流行る前の1月現場もノーメイクにマスクで行ってました。てことで今年の現場は全部マスクだった。

 

 

 

改めて「会いたい」のに「会えない」辛さを感じ、会える時に会っておかないとな…と思うのでした。

 

 

 

 

 

 

まずは今決まっている公演が全て開催されますように。

 

 

 

来年も現場を楽しめますように!💫

 

 

 

*1:悲しい涙なので割愛

*2:私が動画を長時間見るのが苦手なのもあります