月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

第1志望は家庭に永久就職のジャニオタが理想の結婚披露宴を考えてみた。

 

GW中にしようと思っていたことが片付いてきたので、数年放置していたブログを書き上げました。つい後回しにしちゃってた。(結婚式の予定がないからでは?😇)(放置している間にたくさんの素敵な曲が発表されたので良しとします!)

 

 

 

 


そこら辺にいるジャニオタです。就活生だったウン年前も、社会人の今も、第1志望は家庭に永久就職!就活より婚活がしたかった。結婚したい。結婚式がしたい。

 


そんなわたしが理想の結婚式を考えてみました!このセトリでも許してもらえる方と結婚します(言霊)!

 

 

 

 

 

放置している間に、東京ドームホテルさんがLIVE Weddingというプランを出されていて。176万円でできるならやりたいけど、東京なのと2022年内っていうのが問題🤔(プランのページが見つからないけどやってないのかな?)

情報解禁した時のページはありました。

あとYouTubeも残っていたのでぜひ見てほしいです!

 

 

 

同じく放置している間にコロナ禍となり、結婚式をする人は減ったんだろうなあ、写真を撮るだけが今の流行りなのかなあ、と思いつつ。結婚式をしたいという気持ちは変わらずあります。

 

 

 

 


そろそろ本題へ…の前に、まずは私のスペックから。

ジャニーズWEST 小瀧くん、Kis-My-Ft2 玉森くん、特効と炎、月と星が好きな20代社会人です。(手相占いで結婚するのは30歳前後だと言われたので、あとウン年か〜と思いながらせっせと労働だ!)


とても涙脆くなってしまったので、テレビでちらっと見た知らない人の結婚式や出産の映像で泣きます。生でフラッシュモブのサプライズプロポーズを見た時も泣いた(始まった時点で彼女さんが泣いててもらい泣き…!とても素敵な空間でした)。幸せが生まれる空間が好きで、人の気持ちが見えると泣く、涙腺ゆるゆるオタクです。

修学旅行の間だけお世話になるお姉さんお兄さんとの別れで一切泣かなくて、泣いてない子だけで楽しそうな写真を撮っていた私が、年をとって家族ネタにとても弱くなりました。最近ははじめてのおつかいがダメ。自分の結婚式では絶対泣く。登場前から泣きそう

 

 

 

 


やっとこさ本題へ。(結婚式の知識が無い為、間違っているところがあったらごめんなさい🙏🏻なにもかも理想です。)(YouTubeも抜けあったらごめんなさい🙏🏻)

 

 

 

全体のイメージ・テーマ

 


月や星空が好きなので、装飾はそういうものにしたいです。七夕婚もいいなと思ってるけど、日にちにこだわりは無いです。誕生日が6月なのでJune Brideでも良いなあ。

 


あとキラキラしてるものが好きなので、キラキラさせたい。

調べてみると素敵な結婚式のレポが載っていたので引用します。

 

 

 

 


招待状はチケット風にしたいな。東京ドームホテルさんのチケット型招待状、良い。

f:id:kh306:20220504104238j:image

 


引き出物にはジャニーズWESTのシングルもお渡しします。こんな時でも頭の中は布教。オタクなので。BGMリスト(セトリ?)の紙も一緒にお渡ししようかな。ネタバレ注意って書いておかないとなあ。ネタバレOKな人とNGな人がいるからね。大事。

 

 

 

 

 

 

迎賓

明るい曲を中心にしました。花言葉は単純に好きなので使いたいです。

花言葉/A.B.C.-Z

・キミコイ/ジャニーズWEST

・Parade!!/ジャニーズWEST

キミとのキセキKis-My-Ft2

・Don't Stop Loving/ジャニーズWEST

SPECIAL LIVEの撮影は結婚式場で行われていたようだし、ぜひ使いたい。

・Welcome to our party/嵐

私たちのパーティーにようこそ!

開場中の曲は全員が揃って聞くわけじゃないけど、Welcome to our partyはできるだけ多くの人に聞いてほしいから最後(開演前ギリギリ)に流したい。この曲が終わったら、パーティーが始まります!

 

 

 

新郎新婦入場

白のドレス。形はAライン一択です。(典型的な骨格ウェーブ)

かわいい〜!!!👗

 


ブーケは最近 お花にハマっている母が結婚式で持つブーケは作るって言ってくれてるので、お願いしようと思う!ピンクか赤かなあ💐

真っ赤なバラも可愛い🌹

 


曲はサムシング・ニュージャニーズWEST

書こう書こうと放置している間にぴったりの曲が発売されました!!

ジャニーズWEST ウェディングソング!!!

暗転してVTR無しで1曲目始まってすぐ登場って見る側からすると難しい?カメラのスタンバイ大変?(わからない)(開演時間 近付いてるからスタンバイしておいて!)

暗転→最初の「僕らは最強なんだぜ さあ、進もうよ姫」→スモーク→スモークが消えたら現れる、がいいかなあ。

入場で火花を使うの難しいかな… と思ったけど僕らは最強だから火花でも良さそう🔥最初のインパクト大事🔥

照明のことが全く分からないけど、素敵な照明で雰囲気が作れそう。って今KAT-TUNの10Ksを見ながら書いてるから、レーザーも使いたくなってきたな。

"僕ら"って7人が歌ってる+"姫"に話しかける歌詞が続くから"複数の男性"だと思ってうーん…ってなってたけど、"男女2人"で"僕ら"ってことにしておこうかな、しらんけど(しらんのかーい!)

「大興奮で最高潮に幸せです 「愛してる」願いを込めて このベールをめくる」が、最高すぎて使う以外の選択肢ないよね?

 

 

 

乾杯

でっかい愛/ジャニーズWEST

スローテンポの曲でしっとり(?)しましょう🤍❤️

 

 

 

ケーキ入刀・ファーストバイト

One Love/嵐

ド定番のこの曲をここで!盛り上げます🎂🍴

 


ケーキはスライドアップで登場してほしいけど、崩れちゃうかな?スライドアップ用のステージを組んでもらわないといけないな…🤔

 

 

 

食事・歓談

はんぶんこジャニーズWEST

初披露のHappy LIVE with YOUを見たときに使うと決めました。「全てを"はんぶんこ"にして歩いて行こう」「明るい未来 共に作っていこう」「ともに進もう ずっと」これはジャニーズWESTとの結婚ソングですよね???

・YOU/KAT-TUN

あなたのために生きていいかな」が良い。良すぎる。ハイフンの友人が参列した結婚式で入場時の曲に使われていたようで、良かったって言ってたのでぜひ使いたい。

・ボクら/ジャニーズWEST

・ブーケ/ジャニーズWEST

ブーケは完全にライブ落ちです。演出で好きになった曲。「花束みたいだ綺麗さ」が好きすぎてLINEの一言にした(誰が興味あんねん!)💐

・Special Love/ジャニーズWEST

ブルームーンジャニーズWEST

OH MY LITTLE GIRL尾崎豊

学生時代の思い出の曲なので使いたい。学生時代の友人には"結婚式に呼ぶからね!"って話をしているし、これ流したら懐かしい!ってなると思う。尾崎豊さんは小瀧くんだしね!(?)

・永遠結び/Kis-My-Ft2

キスマイのウェディングソング!

・君を大好きだ/Kis-My-Ft2

MVを見て泣いたのでセトリ入りです!(?)

・A MUSEUM/KAT-TUN

・君、僕。/Kis-My-Ft2

・最後もやっぱり君/Kis-My-Ft2

セトリって難しい〜〜!!!(大の字)

感覚で並べてます。流れを作るのが難しい…!

 

 

 

新婦中座

プリンシパルの君へジャニーズWEST

WESTivalのシャボン玉を使った演出による多幸感が大好き!ぜひここでシャボン玉を使いたいです🫧

「世界を楽しめ 君は主役!🪄」

 

 

 

新郎中座

ここぐらい旦那さんの好きな曲にしてあげるか!(上から)(なんでもいい)

 

 

 

新郎新婦再入場

花/オレンジレンジ

7ORDERがライブでカバーしてて、改めて素敵な曲だなあと思ったので。あとお花のドレスを着ようと思ってるから、"花"の曲がいいな。

ペンライト・サイリウムでドレスの色を予想してもらうのも楽しそうだし、ピンク1色でもいいなあ。お客さんにペンライトを振ってもらいたい。

 

(2022.6 追記)

キスマイやKAT-TUNのコンサートに参加して、水演出も素敵だなあと思っている今日この頃。キスマイの噴水も良いし、KAT-TUNのウォーターカーテンも良い…!登場前のイントロでウォーターカーテンをして、立ち位置(?)についたら噴水にしようかな!(欲張り)

 


ドレスの色はピンクか赤かな。

葉菜桜 花子さんの花言葉ドレスが素敵だなあと思って見ています。

 


私の誕生花はカーネーションだそうで。花言葉は「愛と感動」「無垢で深い愛」。とても素敵なドレス…!❤️

 

 

 

キャンドルサービス・テーブルフォト

キャンドルサービス中は炎曲を流したい🔥🕯

・FIRE BEAT/Kis-My-Ft2

・FIRE STORM/KAT-TUN

強すぎるかな?セトリって難しい…(2回目)

・100% I Love You/ジャニーズWEST

ハイテンポ+明るい曲で次の曲に繋ぎます。

・Make a wish!! 〜世界中が愛してる〜/ジャニーズWEST

"Happy Birthday"なのは気にしない!私たち夫婦が生まれた日、始まりの日ってことで!「パーティーはそう終わらない!」「まだまだ終われない!」という歌詞があるので、式の中盤で使いたくてここにした。

 

 

 

余興

愛を叫べ/嵐

幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー」って言われたいので余興で使ってくださいソング💃🏻🕺🏻

 

 

 

親への手紙

・All My Love/ジャニーズWEST

・糸/中島みゆき

糸も学生時代の思い出の曲なので使いたい。中島みゆきが友人の結婚を祝して作った曲みたいなので、ぴったりですね。私と親、旦那さんと親、私と旦那さんという糸が絡み合う関係!(?)

 

 

 

新郎新婦退場

Sweet BirthdayKAT-TUN

勝手にKAT-TUNのウェディングソングにしました!!!1番最初に、結婚式で使いたいと思った曲。UNIONの本編ラストで初めて聞いてビビッときた。聞くたびに結婚式がしたくなる…!このまま挨拶のBGMにも使われているから印象が強いのかも。お互いに好きって言い合うグループ…(尊)

落下物をするならかな🪶白、紫、青、ピンクの4色で🤍💜💙💗

そして退場した後にを使いたいです!!!!!KAT-TUNのBreak the Recordsの退場がその演出で。同じことしたい。KAT-TUNハケた後に炎あがるのかっこよすぎる。自分で炎を見たいな…と思いつつ、これが1番かっこいい炎の使い方だと思う。ドレス燃えたら怖いし。

って、もうそれKAT-TUNコンなのよ。

 

 

 

送賓

これからの結婚生活を意識した曲にしました。

・Believe it/KAT-TUN

シャワー浴びようと言ってるのに止まらなくなる」がとても好きなのです!!!

「幸せにしてやるよ」「大切にしてやるよ」の上から目線も良〜!!!

・ね/しまじろうの曲

仕事中に聞いて、これは結婚式ソングなのでは…?ってなった。他の曲とジャンルが違うのでどこで使えばいいのか悩んだけど、ここかなあ。

「いろんな ぐうぜんが かさなって

 ここに こうして あなたと

 いっしょに いられることが

 ただ とても うれしい」

「ね おじいちゃんになっても

 ね おばあちゃんになっても

 ずっと ずっと いっしょに あったかく

 つきあってたい ね ね ね」

全ての歌詞はこちらです。

https://m.kget.jp/lyric.php?song=115519

・想イ、フワリ/ジャニーズWEST

「いつか赤い糸がほどけたって 結び目からはじめよう」

いろんなことがあると思うけど、ふたりで乗り越えていきたいね。

・Saturday Life/Kis-My-Ft2

この曲のようにのんびりとした結婚生活を送れたらいいなあ。

・シルエット/ジャニーズWEST

・ハッピーメイカー/ジャニーズWEST

 

 

 

 

 

以上です!

 


よ〜し!今日も結婚式の資金を貯めるためにせっせと働くぞ〜〜!!!