月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

2022年オタク支出まとめ

 

現場のチケット代、交通費、ホテル、グッズ代、CD・DVD、雑誌、ファンクラブ会員費等のまとめです。

ジャニーズ、俳優さん、アーティスト、ごちゃまぜなので、まとめて"オタク"としました。

 

 

 


私のスペック

🗾兵庫在住
✍🏻土日祝休みの社会人
✈️飛行機が好き
🎶ジャニーズWESTKis-My-Ft2KAT-TUN・IMPACTors・7ORDER・金子隼也くん・WATWINGが好き


現場関係

・チケット代

・交通費・・・主要駅、主要空港間の移動のみ(兵庫、大阪は無しとする)

・ホテル

¥522,625

全体の支出で50万ぐらいかなあと思っていたので、現場だけで50万を超えてびっくりしています。

表をSNSに載せる時、スクショして載せると画質悪くなる… 他にやり方あるんだろうな…

 

日帰りできるなら日帰りしたいが、新幹線にはあまり乗りたくない(長時間座っていられないのと、お隣さんを気にしないといけないのが面倒…)。昼前に出て夕方に帰って来られる、関西の昼公演が大好き!

 

 

グッズ

f:id:kh306:20221231224858j:image

¥15,980

ほんと〜にグッズ買わなくなった。ペンライトは再利用しまくり。振らない・光らせない時間も長いしね。

¥1,500のアクスタ・うちわ・タオル・リングライトは8LOOM 一之瀬栄治くん(WATWING 八村倫太郎くん)のものです。次いつ出るか分からないし…って買ってしまった。

 

CD・DVD

f:id:kh306:20221231225108j:image

¥33,031

1度見たら見ないものも多いので、WESTさんのDVDは通常しか買ってません。グッズ系(通販盤)も買わない…。

WATWINGはツーショットの為です。仕方ありません。

ところでキスマイドームの円盤はいつでしょう?

 

雑誌

f:id:kh306:20221231225515j:image

¥6,340

小瀧くんの単独表紙しか買ってません!…と言いたかったけど、影山くんが載っているananと、Jr.大賞の為にMyojoを買いました。幸せになってほしいんだ、IMPACTorsに。

初めて同じ雑誌を2冊買った。oggiの単独表紙はもうほんとにどストライクで大好き!!!!!!!小瀧くんを好きになってからの9年で1番好きな写真かもしれないです。ありがとうございますoggi様。

 

ファンクラブ会員費

f:id:kh306:20221231230458j:image

¥27,600

ファンクラブの基準は"現場に行きたい(ファンクラブに入らないと現場に行けない)"かな。

7ORDERと金子隼也くんは月額なので×12してます。ジャニーズさんより高くてびっくりしているよ。

 

その他

f:id:kh306:20221231230627j:image

¥960

100均のうちわ本体が売り切れていることが多く、オタクが増えたんだなあと思ったり。最近は印刷して切って貼り付けることが多いです。うちわも再利用。

ペンライトの電池とドライバーは北海道で買ったもの。家を出る前に電池確認するようになったし、ドライバーと電池を持ち歩くようになった。

 

 

 

まとめ

以上!

合計 ¥606,536 でした。

 

 

思っていたより多かったけど、買って後悔しているもの・買わなくて後悔しているものは無いです!

 

2023年もたくさんお金払わせてください😌💸

 

 

 

2022.12.31