月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

感情を表現すること

 

 

レポやブログなど、人に見られるものは自分の感情を言葉にせず、実際に起きた出来事だけを書くことが多い私。

 


映画やドラマを見てまとめの感想を言葉にすること、曲を聞いての考察が苦手で。

 

 

 

 


感情に正解なんてなくて、だから面白くて、100人いれば100通りの考え方があって。

それでいいんだと思うんだけど。

 

 

 

 


人の思いを聞いたり、感想を読むのはとても好き。

ただ影響を受けやすいので、その気持ちに持っていかれて自分の気持ちが分からなくなってしまうことがしばしば。

 

 

 

 


人からの見られ方に気にしてしまう人生で、自分の気持ちやしたいことより、相手の考えることを優先したり相手に気に入られようと自分に嘘をついてしまうこともあるけれど、そんな自分を少しずつ変えていけたらいいなと思って。

 

 

 

 


今はまだ、

自分の気持ちや文字を楽しめていない。

 

 

 

まずは言葉一つ一つを受け入れて、

自分のものにして考えたり、

少しずつ言葉を発信したり、

伝えられていけたらいいなと。

 

 

 

解放されたらいいな。

 

 

 

 


感情を表現すること、その0 とします。

 

 

なんだか恥ずかしくて、Twitter連携もトスツイートにしてしまうことでしょう。

 

 

 

 


おわり。