月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

Yummy!!な平成最後の夏

 

キスマイの作るドームが大好きだ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


初見の東京初日が楽しすぎて楽しすぎて!!!久しぶりに心の底から楽しいと思えるコンサートだったので(という話を友人にしたら全国を飛び回ってたWESTは...?と聞かれたけどそこはまあ黙秘で)、ちょうど2年ぶり*1にコンサートの感想をブログに書きます!東京初日と大阪初日の2公演に入りました。間違い等々あると思いますが、大目に見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


ネタバレ祭りなので閲覧にはご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 


【Overture・映像】

スクリーマーズちゃん~~!元気でしたか!!!

安定のみやたまじゃなくてタマンゴーと紅田芋哉かわいすぎる♡

 


1分前からのカウントダウンずるすぎる....!!!!

こんなの高まるしかないじゃん......!!!!!!

10秒前から音量が上がりお客さんみんなでカウントダウンするの、みんなで作っている感があってすごく好き!

暗転した時の歓声に鳥肌立ちすぎて鳥になった。

f:id:kh306:20180812120452j:image

 


たまちゃんから始まってガヤさんで終わるVTRよき!綺麗なお姉さんを助けるガヤさんに惚れました。※玉森担

 

 

 

【01:Tell me why】

スタンドマイクと共にスライドアップで登場。なにそれかっこよすぎかよ。

ほんでもって選曲な~~!!!いやこっちがテルミーワイ????なんですけど~~!!!

マイクの下の方にメンバーカラーがついてるじゃないですか。そこの黄色に照明が当たって綺麗だった。これが見えたのはウン万円コールマンのお陰ですよね♡ (東京公演で2回目の使用だったから綺麗に見えた照明は全部コールマンのお陰だと思ってる♡)

 

 

 

 

【02:Crystal Sky】

f:id:kh306:20180703174143j:image

スタッフさんにジャケット投げるやつ~~!!!(わたしが)好きなやつ~~!!!

ハッ?!?らぶちゃん?!?!?(違う....)

シングルのカップリング曲を歌わないで有名なキスマイが、16thシングル Gravityのカップリング曲をツアーの2曲目に歌うなんて誰が想像していたでしょうか誰もしてなかったよ!Crystal Sky 大好きだから嬉しいよ!ありがとう!

「Hey!」で赤い照明で染まるの好き~ ジュニアが持ってる白のLEDとの対比もよき。

 

 

 

【03:Super Tasty!】

たまちゃんの「いくぞーーー!!!!」で特効バーーーーーン!!!!わーーーーーーーーーーんすき!!!!!!特効バーンの間にメンステからセンステに移動して歌がはじまるから、ビビらせてる間に花道ダッシュしてるのかなあと思って大阪で確認したけど、そんなにダッシュしてなかった。軽く走ってるぐらいで着くんだなあと。貴重な玉森さんの走る姿が見られるんですよねえ。しかも先頭です。

 

 

 

【04:PICK IT UP】

Super Tastyからのメドレーみたいな流れ好き.... 編集してくださった方ありがとうございます.....

 

 

 

【05:I Scream Night】

あの夏が....!!!帰ってきた......!!!!

東京でイントレと玉森さんがドン被りしてて「エッ...6人やん....1曲まるまる出ずにソロ....?」って思った。

 

 

 

【06:AAO

\たまちゃーーーん!!!♡♡/

ファンに名前を呼ばせる玉森さん鬼かわいい。何回でも呼ぶよ。SUKI。

 

 

 

【07:Kis-My-Calling!】

ポップアップないた。

わたしがパップオップ(CV:小瀧くん)大好き芸人で、何度キスマイでパップオップが見たいと思ってきたと思ってるの?トゥルルルトゥルルルトゥルルルル(雑)35回。トゥットゥトゥットゥトゥ(雑)1年にね。

そして安定に楽しいよね~~!!!好きな人の名前を大声で叫んでいいなんてありがとうの極み。

 

 

 

【08:Invitation】

えっ?ポテトに混ざってる?かわいすぎるね?

ギャアアアアア見つけられたあああああああ!!!!!!

死因:(’・_,’)見つけたっ♡

ここまでノンストップで踊って煽って凄いなあ。

 

 

 

【映像】

こ!!!れ!!!!は!!!!!大好きなやつです!!!!!!!なんだこのワンカメショー最高かよって叫びました!!!!!!!!!円盤にはノーカットで入れてくれよなベックスさん!!!!!!!!!!!

 

 

 

【09:Break The Chains】

f:id:kh306:20180703174153j:image

※裸ではありません。インナーを着てないだけです。

照明が後ろから当たって、神々しく登場するのかっこいいよね。

映像中の転換をチラチラ見てたらメンステに斜めの台が現れたからローラー台かなと思ってました。違うじゃん動くじゃん!!!!!

肩がふわふわしててオールブラックの衣装かっこよすぎ。誰が考えたの...って思ったらうちの玉森さんなんですよねえ♡テンサイ♡

足首が細すぎてそろそろ折れると思う。

 

 

 

【10:FREEZE】

腰振りえろすぎ。突き上げないでください.....(もっとやれ)

センステに移動して終わると見せかけて終わらないのずるいよ~しかも腰振りするじゃん?でもこれ席によってはスモークで自担のエッ()が見えないこともあるのは残念すぎる。ちょっと考えてほしいかな。

 

 

 

【11:蜃気楼】

物を女の人のように抱く踊り流行りなんですか???

左中指にしてる指輪に照明が当たって綺麗だった。これもコールマンのお陰♡

 

十字リフターの広さがわからないので無責任なことは言えないけど、椅子に乗って背もたれに足をかけて倒すのが見てて怖かったです。危険なことはしてほしくない人....でも青い炎が大好きな矛盾してる人.....

 

 

 

【12:Flamingo】

f:id:kh306:20180703175017j:image

玉森さん歌い方が変わったね???何回も見間違えてるのかと思った。

 

 

 

【13:HOT!×2】

お恥ずかしながら存じ上げない曲+ボールに動揺させられて見失う。悲しい。2公演ともスタンド下段だったからボールを気にしつつ。さすがに野鳥の会できないよ。怖いもん。だからちょっと足を曲げて身長を低くして頭に当たらないようにしてました。

 

 

 

【14:Thank youじゃん!】

大阪でちっちゃい関ジュと一緒に踊ってくれてありがとう宮田さん二階堂さん♡ 関西ジャニーズJr.のおっきい子もお願いします♡

 

 

 

【MC】

裸でMCしてる ※だから違います

話を振られないと玉森さんが喋らないタイムスタート!さーて、今日はMC開始から何分で一言目を発するかクイズだよ~??正解者には次のコンサートでクリアな視界をプレゼント!

喋らなくてもそこにいるだけでいいです♡ カメラに抜かれるだけでいいです♡

東京ではプライベートでキャップを被っていた話、みやたまユニット曲、パラレルワールドラブストーリー試写の話。

大阪では汗を拭いてるところを抜かれて上がる歓声に(’・_,’)困ったもんだよね~、7周年の感謝、パラレルワールドラブストーリー宣伝、そしてガヤさん誕生日サプライズ!生着替えを実況する玉森さん好きだなあ (’・_,’)え、ガヤさん乳首 ってなにw ここでお祝いできるかわからないからって来年の抱負を言わせるのもたまさんすぎる

カメラで抜いてくださったスタッフさん、話を振ってくださったメンバーの皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

【15:友+情を、くっつけて】

MC終わりにバラードを座ったまま聞くの好きだなあ。

モニターいっぱいに過去の写真!懐かしい写真がたくさんあるねえ。浣腸の写真を見つけられなくて残念。

「一緒に笑えるだけじゃなくって 一緒に泣ける仲間がいるんだ」と「一緒にくじけたことがあるから これから先も強くいれるんだ」の綺麗な北玉ハモ、そしてエモい歌詞が大好きだから生で聞けて幸せでした。

 

 

 

Travis Japan:Lock Lock】

f:id:kh306:20180703174219j:image

曲フリのどうぞ!で跳ぶ玉森さん好きだなあ。トラジャが紹介してる時は話聞いてないだろって態度なのになにそれずるいよね。ザ・B型。

先輩デビュー組から曲と衣装をもらって振り付けしてもらうなんて羨ましさしかない。来年のバック候補にLove-tuneをよろしくお願いいたします。

 

 

 

【16:Mr.Star Light】

ピンクの衣装が似合うよねえかわいい。スカートみたいなヒラヒラもかわいい。そして脚が細長いからそろそろ折れると思う。

 

 

 

【17:We are キスマイ!】

サビの振りが好きで好きで仕方ない!「キタ ガヤ タマ ヨコ ミヤ ニカ セン」でカモンカモン→「キス好き キス好きすぎ キスマイ」で投げちゅー投げちゅー両手ハート♡→「はい、みんなの声聞かせて?」で両手ハート♡を振りまく→「(Kis-My-Ft2!!)」でピース✌🏻をぐるっと!これはもう真鳥くんに踊ってほしい曲ナンバーワンでした!なんでつかせてもらえなかったのかな..... 見学来てたし、Funky8の単独コンで替え歌しようねえ♡

 

 

 

【18:ZERO】

7人バージョン!ライブだけだよって特別感!

 

 

 

【映像】

クラブが似合うねえたまさん。サスペンダーかわいすぎるんですけども。

 

 

 

【19:Toxxxic】

どえろいじゃんどうしたの。

レースで手を結ばれ目隠しされてる.... これはスタッフさんにやってもらったのかな..... メイキングくれ.......

歓声の大きさから予想して何人か倒れたと思う。ドームの外で救急車を待機させておいた方がいいよ。

 

 

 

【20:Touch】

ガヤさんが指を鳴らすとスライドアップで登場する玉森さん。ベージュのジャケットを渡してたまがやTouch!ベージュの衣装も好きだなあ。パンツのサイドに入ってる赤ラインが長すぎてビビる。

 

 

 

【21:Clap-A-Holics】

ジャケットを机に投げてさあ~~!!!サスペンダーかわゆ~~~~!!!!!!

すごいとこからレーザー出てた。すごい。次はセトリ考えようよ。玉森さんに演出を担当してほしいです!

 

 

 

【22:優しい雨

傘持ってコンベアで歩く演出イイネ。雨が見えた。カワイイ。

 

 

 

【23:カ・ク・シ・ゴ・ト】

ツアーが終わったら北山さんとバーに行く約束をしました。サシ飲み、楽しみにしてますね。

 

 

 

【24:REAL ME】

マジナニコレ。テヲツナイデダンスシテタ。

単純な疑問としてなんでこんなにみんな藤北が好きなんだろうね???すごくない?????ライブ中でいちばんの歓声だったと思う。

ペンキがまあまあドロドロしてるっぽかったけど、終わったらすぐ拭かないと。よくできるなあ。と制作サイドから見てしまう。

Toxxxicで液体を飲まされたうみんちゅもそうだけど、衣装の管理が気になる。着替えたらすぐ洗濯かなあ。

 

 

 

【25:ぶっさっさー】

ユニットの最後を締める舞祭組ちゃん~~!!!かっこいいよ~~~!!!!!ここでもみんなの名前を叫べて幸せだったよ~~~~!!!!!!

 

 

 

【映像】

ト・ラ・ワ・レ・タ

 

 

 

【26:赤い果実】

この映像からの赤い果実はずるいわな..... 扉が開いて鎖で繋がたまま歩いて出てくる7人。好きだよ。

 

 

 

【27:Let it BURN!】

去年のわたし!安心して!来年のツアーで入れてもらえるから!

 

 

【28:Kiss魂】f:id:kh306:20180703174238p:image

 

 

 

【29:Tonight】

ギャーーーーーーサイコーーーーーーーー青い炎ありがとーーーーーーーーー

特効7連発からのドカンはむりすぎもっとやれ!!!!

 

 

 

【30:今はまだ遠く 果てしない夢も】

f:id:kh306:20180703174238p:image

 

 

 

【挨拶】

これからもずっと7人で笑っていてね。

 

 

 

【31:HOME】

「明日には別々の場所に戻っていく」

 

 

 

【エンドロール】

リハ映像大好きマン参上!円盤も楽しみにしております!

 

 

 

【ENC01:Everybody Go】

安定のフローーーーート!

 

 

 

【ENC02:セルフィー】

f:id:kh306:20180703175725p:image

 

 

 

【ENC03:SHE!HER!HER!

イントロから突然キビキビ踊り出すの、ザ・玉森裕太すぎてむりかわいい

 

 

 

銀テープに関しては見てないです。ハイ(白目)

 

 

 

 

北山さんが「俺たちも頑張ります。」って言ってくれたのめっちゃくちゃ嬉しかったよ。一緒に頑張る。頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

ちょーっと違う話をしまーす。

わたしが尊敬している方から ライブや舞台はお客さんの為に作っているもの、という話を聞いて。わたしは今年のあけおめのことを考えながら聞いてたけど、WESTivalもなのかなあと。あけおめは見えない圧で出演者がしたいことをできなかったパターンで、WESTivalは出演者のやり方とスタッフとの関係性パターンかな。超個人的な意見ですけど。関ジュに関してはあけおめだけじゃないけどさ、なにもかもそうなんだけど。お客さん第一でモノを作り続けることは難しいのかなあ。それが作る側ともらう側の好きなことだから、感じ取りやすいことなのかもしれないね。

たぶんYummyはそういうことがあまり感じられないライブだったんじゃないかなあ。格差のことは引っかかってるけどね....

 

 

 

 

 

 

 

改めてドームが好きだなあと思いました!!!次もドームで会いましょう!!!!!この前 初日だったのに、あと西武ドームだけって早すぎでは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもは何十日という日数をかけてブログを書くけど、今日は1日で仕上げた!そして初めてパソコンで書きました!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!次のライブも楽しみにしてます~~!たまちゃん、こちらこそまた遊んでね!♡

*1:前回はキスマイのI SCREAMコン