月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

ジャニーズWEST WESTival 遠征費用まとめ。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 本当にお疲れ様でした!たくさんの思い出をありがとうございました!

来年から自分がどうなるか分からなくていろいろ頑張ったので、ツアーで使った費用を計算しました!恐ろしい!

それぞれの土地での出来事みたいなおはなしもしてます!合計だけ気になる方はピャーーーーってしてください!空白が多いなあと思う辺りで発表してます!

スペック

兵庫在住の学生。授業に出たい。公欠もできるだけしたくない。

大阪までの定期あり。活用しかしません。

今は継続的なバイトはしておらず、単発のみをぶらぶら。学校が忙しかった2月は1日も働いてなかったり。

空を飛ぶのが好きです。バスとの相性は悪いので、できる限り近付きません。

★1月4日~6日

土産代:3,859円

雑費:500円

小計 58,697円

東京で後泊してるけどWESTivalに直接は関係ないので、横アリを離れてからの経費は復路と地元交通費しか入れてないです。

グッズは小瀧くんのうちわ・ウェスティパス(白)

ごはんはコンビニ飯・水とか。横浜のものを食べてないのは残念すぎる。

お土産はありあけ横濱ハーバーダブルマロン・シュガーバターサンドの木

雑費は横アリの横でキャリーを預けたクローク代。ちょっと遠くのホテルを予約してて、到着してグッズを買ってたら預けに行く時間がなかった。

コンサートの楽しさを知りました!肌艶がよくなった!話に聞いたことはあったけど本当にそんなことあるんやなって!そして3公演アリーナ下手の席でした!

ツイッターで出会って4年ぐらいになる友達と急遽 会いました。ツイッターを始めてすぐに出会ってコンサート関係なく会って。いちばん付き合い長い気がする。コロコロ持ってるのに振り回されても会えてよかったなって思うし、全然連絡とってなかったけど変わってなくて安心した!また会おうね~~!

後泊して東京をうろうろしました。おっきな尾関くんに会いにいったり初めてアドトラに遭遇したり。1日で3回ぐらい。

この日にステアラで下弦の月を見てたらまた世界は変わってたのかなあと思います。髑髏城の話です。後悔はしてないからとりあえず円盤ください!

★1月13日~14日

食事代:1,564円

土産代:2,268円

小計 36,186円

博多駅とマリンメッセの往復は徒歩です。バスには去年のマリメ帰りと後泊して観光デイにふられまくったので。いくら待っても来ないし違うバスに乗っちゃうし。怖くて近付けないんだ。

グッズはウェスティパス(赤)

ごはんはシロヤのオムレット・チョコレートショップ 石畳・三日月屋のクロワッサンとか。

土産はとっとーと。

わたし含めみんなが体調不良だった記憶しかないです。インフルが流行る時期じゃないですか。ツアーあるから予防接種はしてたし、気合いで乗り越えました。熱を測ったら終わりだから絶対に測らなかったし。行くしかないと思ってたから、当日は枕を入れたキャリーを持って学校へ。授業を受けてそのまま新幹線に乗り込む。友達に会える学校ではちょっと元気になったけど、学校までの電車も新幹線もふらふらでした。ホテルではらじらー9時台を聴いてすぐ寝ました。らじらーの記憶はほとんどない。もみ消して冬の初回放送日だったから、リアルタイムで見たかったけどさすがに無理でした。MCで話すだろうと思って、チェックアウトしてから公園で見ました。ラーメンを食べたかったけどそんな食欲もなくて。コンサートの記憶もあんまりないんですねえ。淳太くんとしげおかさんの声が枯れてたのは覚えてる。風邪を引いてる人が好きなので、好きやなあと思った記憶はあります。ゆっくり休んでね、とも思いました。学校の友達にDance in the darkの感想を求められたけどほんとに覚えてなくて。申し訳なかった。短かったよ、とだけ。言い訳じゃない!

2日目の昼夜に入るつもりだったから前日に新幹線で行って泊まったけど、夜しか入ってないので当日の朝に行ってもよかったかなっていう反省です。ホテルのしんどさを感じ始める。マイルームが布団なのでベッドがしんどいなあと。和室に泊まりたい!

★2月3日~4日

神戸ワールド記念ホール

往路:500円

復路:500円

地元・現地交通費:地元なので往復路に含む。

チケット代(2公演):13,750円

宿泊費(0泊):地元です。

食事代:494円

土産代:0円

小計 15,844円

グッズはウェスティパス(黄)ゴタゴタには巻き込まれずスムーズに買えてたけど、ニュースを見た親と親の妹から連絡きてました。悪いことで取り上げられるのは嫌だなあ。

ごはんはコンビニのいちごサンドとか。

地元なのでお土産は買ってないです。

1公演目はこのツアー初めてのスタトロより上!2公演目はこのツアー初めてのアリーナ!どっちも寒かったです。でも空調管理って難しいよね.... 広いし出演者・スタッフ・お客さんだと動いてる量が違うから感じ方も違ってくるし。誰に合わせたらいいのかなあ。あと初めてコンサート中にトイレに行きたくなりました。4連で席に行く前に連番させていただいた3人がトイレに行ってる間、外で待ってて自分だけ行かなかったの後悔。公演前は絶対にトイレに行きますと誓いました。誰に。序盤から我慢してたけど終演まで持ち堪えました。よかったよかった。

★4月8日

広島グリーンアリーナ

往路:新幹線 7,900円

復路:夜行バス 4,500円

地元・現地交通費:180円

チケット代(2公演):13,750円

宿泊費(0泊):日帰りです。

食事代:2,296

土産代:0円

小計 29,226

復路、新幹線と悩んだけど安いヤコバを選択。思ってたより快適だったけどもう乗りません。

グッズはウェスティパス(緑)

ごはんはお好み焼きのみっちゃんとか。

お土産を買うつもりやったけど、夜ごはんを食べて駅に戻ったら全部閉まってました。悲しすぎる。

紙チケだったら行ってないだろう広島....。青のネイルをして青ぺったんを手に貼って青の服を着た1日限定のまとり担をしてみました。まとりくんが出てるときはまとりくんを見てたよ!しげおかさんも多めに見てました。コロコロ変わる表情を見てるの楽しかった!でも気付いたら小瀧くんを目で追ってるから、小瀧くんが好きなんやなあと改めて。あと小瀧くんは真面目に踊ってるんやなって思いました(笑)

神戸で絶対トイレに行くことを誓ったわたし。グリアリの行列に巻き込まれる。本気で間に合わないかと思った。アリーナのトイレは2箇所あって、入場して手前の方は男子トイレを女子トイレにしてるから個室が3室(だったかな?)しかなくて。その案内くださいよ....。席に戻ったのは開演2.3分前でした。最初は見れなくてもいいからトイレに行っておきたかった。間に合ってよかった。

★5月19日~20日

土産代:3,244円

雑費:2,505円

小計 41,410円

ツアーでは2回目の飛行機遠征。わたがしみたいな雲に触れそうでした。幼稚園児の感想か。

札幌駅より南のホテルに泊まればよかったあ。

グッズはウェスティパス(ピンク)

ごはんはラーメン、セイコーマートの温かいおにぎり、海鮮丼。

お土産はロイズのチョコレート、六花亭の雪やこんこ、じゃがぽっくる。

雑費①羽田行きを予約してたバカだから取消料。東京に行きすぎなの。3~6月は毎月、羽田に飛ぶからねえ。やばい。

雑費②弥彦神社に参拝。これからもご縁(5円)に恵まれますように。

初めて授業を休む。ツアーが発表された時点からあることは分かってた結構大事な授業。なんかあったら電話して~と伝えていた。申し訳ねえ。

ライブの盛り上がりがすごかったーーー!!!!初めての人が多かったのかな?歓声が大きい!ラストを締めるのに最高のライブでした!ありがとうございました!

('・ェ・`)北海道がいちばんです!間違いありません!

2日目は昨日の寒さはなんだったのかと思うぐらい暑い中、プリンシパルのロケ地巡りをしました。詳しくはこちらから。

北海道で迷子になって迷子になって迷子になったのはわたしだけですか?地図と看板が少ない気がします....。大阪は看板があれば着くんだけどなあ。外国の方にヘップの場所を聞かれた時は看板の「hep five」を指差して看板に従っていったら着くよ~って教えてあげた。何回も迷子になりました....。

念願だった新千歳空港ロイズ チョコレートワールドへ。たのしいうれしいわーい!わたし、せかいでいちばん好きな食べものがチョコレートなのです!(知らんがな) チョコレート工場に永久就職したい!去年も今年も自分用のお土産でロイズのチョコレートを買ってます。ラインのアイコンにもしました。また絶対来ます!

帰りの飛行機で自宅の近くが見えてひとりで喜ぶ。小学生か。

合計の発表に参ります!心の準備は大丈夫ですか??

合計 180,136円

!!!!!!!

お金では買えないたくさんの幸せをありがとうございました!!!!!!!(レッツポジティブ)

エクセルだいすき人間なので表でまとめましたの。

会場別の円グラフ。

最多の3公演に入ってお土産をたくさん買った横浜が1番高く、地元なので交通費と食事代が安く宿泊費と土産代が0円の神戸が1番安かったです。

種類別の円グラフ。

チケット代、往路、復路の順に高かったです。

往復の費用をまとめた交通費。

横浜へ行く新幹線が高かったんだなあ。年始だから安い切符が使えなくてなあ。

実際は着ていく服を買ったり(ミニスカートを買ったけど横浜にしか履いていってない.... もう履けない....)マツエクをしたりお世話になった方へお菓子を買ったり、実際はもっとかかってるのです。

ツアー中に髑髏城の七人ライビュ×2・ゲキシネ×4・プリンシパルの舞台挨拶・春松竹・Jr.祭り(横アリ)・GEAR・KAT-TUN(東京ドーム)にも行きました!どこからお金出てるんやろ。貯金を切り崩して生きてるからなあ。UNIONで双眼鏡を壊した+見学の塚ちゃん(金髪)には気付いたのに、他の人はスーツのお偉いさんだと思っちゃってまとりくんに気付けなかった悔しさから、ほぼ即決で約2万円のコールマンを買ったよ!めっ明るい!あと小さいキャリーケースがほしくて来年にしようかなあと思ってたけど、半日悩んで買いました!

改めて書き出してみると出費やばい!下半期は大人しくします(予定)。来月ハロー東京するし、豊洲で回りに行きたいけど!オタクだから仕方ない人生なんだろうなあ。

後から発表された関ジュあけおめとの関係もあり予定してた公演とはちょっと変わってますが、行き先は思ってた通りに行けたのでなにより!

ホテルはいつものところだし、往復路はできるだけ早く予約してるから失敗したなあってことはないですかね。北海道のホテルの場所ぐらい。削れたのは横浜と北海道の雑費ぐらいかなあ。あと時間ね!

初めて行った会場がグリアリだけだったので、来年は行ったことがない会場を攻めていきたいなあと思います。

そしてチケツイは交換しか探してないのに、入りたい公演には入ることができたのでほんとに満足です!

お世話になった皆様、ありがとうございました!

自チケも交換していただいたチケットも通路横を含む連番だったのすごい!

またご縁がありましたら、よろしくお願いします!

そしてジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、スタッフの皆様、ジャスミンさんジャスメンさん、お疲れさまでした~!

またエネルギーのぶつかり合いしましょう♡

2018.1.3~5.20

*1:チケット代は4連申し込みで交換のみなので、定価6,700円+手数料700円÷4=1枚あたり6,875円で計算