月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』ロケ地巡り

 


速度制限になりGoogle Mapsをほとんど使えない状態*1で初めましての土地を歩きました。速度制限の締め日*2の前日にあと少しで速度制限なるよ~ってメッセージが来ててやばいなあと思いつつ、ライブ終わりにらじらー9時台を聴きながら帰ろうとしたら、10分で速度制限になりました。知ってたけど聴きたかったの。

 

 

 

 


移動は全て札幌市電。ふたりで初詣に行った帰りに乗って、弦ちゃんが糸真ちゃんに席を譲っていたのが札幌市電です。実際に車内でカップルが立っていて、空いた席に女の子を座らせる男の子に出会いました。ほっこり。

どサンこパスという土日祝・年末年始は札幌市電が1日乗り放題になるパスを購入。親子用だと思っていたけど、大人ひとりでも使えました。360円です。

f:id:kh306:20180523112938j:image

 

 

 

札幌駅から西4丁目駅まで歩く。駅に行くまでの途中でまず北海道庁旧本庁舎北3条広場アカプラへ。

f:id:kh306:20180523113016j:image
f:id:kh306:20180523113027j:image


f:id:kh306:20180523113020j:image
f:id:kh306:20180523113023j:image

弦くんと糸真ちゃんが(晴歌と)待ち合わせをしていたところですね。「私も女だってことだ、バカ」って言う糸真ちゃん超絶かわいい~~!!!勇気を出して言ってくれたのに鈍感な弦ちゃんめ.... 「俺ってモテモテなんだな」.....そうだけどさ!!!!

 

 

 

続いて札幌三越ライオン前へ。糸真ちゃんが晴歌たちと待ち合わせをしていたところ。誰も来なくて家に戻った糸真ちゃんをぎゅってする和央が浮かんでくる・・・

f:id:kh306:20180523113116j:image

 

 

 

西4丁目駅からロープウェイ入口駅に移動。ローズガーデンクライスト教会へ。糸真ちゃんのパパと和央のママが結婚式をしたところ。木の隙間からチラッと見えるのが教会です。そして予告に使われていた景色。お金をかけたくなくて駅から歩いて行きました。往復50分。半袖に日傘を差してたけど、上り坂だしめっちゃ暑かった。駐車場からパシャリ。結婚式が行われているようで「おめでとうございます。」って言われた。ゴールですよってことかな.... 「映画ですか?」とも言われた。いい天気だったから景色がよきでした。そしてとても運動になりました。タクシーかバスをおすすめします!

f:id:kh306:20180523113222j:image

f:id:kh306:20180523113149j:image

初詣の帰りにふたりが寄り道して見た夜景もここっぽい....??ってことはラストのシーンもここなのかな....???

f:id:kh306:20180523113319j:image

 

 

 

ロープウェイ入口駅から行啓通駅に移動。弥彦神社へ。伊夜日子神社とも言うみたい。弦ちゃんが「今年はお前で我慢してやる。」と糸真ちゃんを誘い、ふたりで初詣に行った神社。ご縁に恵まれますように!と5円玉をチャリン。駅まで戻るときに迷子になる。アレ?こんな大きな橋は渡ってないぞ?と思ってキョロキョロ。5分程の道で帰れなくなるなんて。

f:id:kh306:20180523113218j:image
f:id:kh306:20180523113213j:image

 

 

 

行啓通駅から西4丁目駅に移動。プリンシパルのロケ地巡り、終了~~!!!内回りで1周しました!ここまでガッツリと、1日に何箇所もロケ地を巡ったのは初めて!歩き疲れたけどたのしかった!素敵な映画をありがとうございました!

*1:検索はできないけど現在地は分かるから、行き先にピンを刺して案内はしてもらえる

*2:ロケ地巡りをした日