月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

FIVBワールドカップバレー2019 大阪大会 備忘録

 

FIVBワールドカップバレー2019

2019年9月29日(日) 女子 最終日

丸善インテックアリーナ大阪

f:id:kh306:20191005230751j:image


スペシャルサポーター:ジャニーズWEST

f:id:kh306:20191005230502j:image

 


以下、備忘録です。

今後の男子、次のワールドカップバレーの参考にしてください。

 

 

 

 

自由席

 

7:15頃 会場到着

11:00 移動開始

11:10 開場 (11:30 開場予定でした)

 

会場内の座席区分、丸善インテックアリーナの座席表。

f:id:kh306:20191006083548j:image
f:id:kh306:20191005222744j:image


会場に入るとちょうど下側正面(主審側・W.Jブロック)になります。

会場に入ってすぐ左右の扉を入るとここに出ます。

f:id:kh306:20191005230533j:image

副審側の席に座りたかったらロビー通路を進んで行ってから、客席内に入るのがおすすめ。


わたしが座った席は赤い丸のあたり。

f:id:kh306:20191005230724j:image

f:id:kh306:20191005230721j:image

副音声 バレチャンWESTの席は赤い四角のあたり。

f:id:kh306:20191005230903j:image

f:id:kh306:20191005234731j:image

↓座った席から副音声席を肉眼で見た時の距離感。
f:id:kh306:20191005234722j:image


TSU・YZブロック(SS席アリーナ・S席アリーナ)は仮設で10列、階段式の座席。

f:id:kh306:20191005231041j:image

Aブロは機材が置いてありました。

f:id:kh306:20191005231056j:image

 

 


物販

 

ジャニーズWESTとバボちゃんのコラボグッズは入場口の右側(会場外)で。スティックバルーンも一緒に売っていたと思います。売り子さんは2人。全く並んでない時もあれば20人ほど並んでる時もありました。私は11:30頃に行きましたが、ほとんど並んでいませんでした。

バレーボールのグッズは会場内で売られていました。2か所かな?売ってるものが違うっぽかった。バボちゃんのぬいぐるみは緑と小さいピンクが売り切れ、青と赤と黄色とピンクの大きいバボちゃんは売ってました。

スティックバルーンのみの販売所もあって、他のグッズ売り場より並んでないので、スティックバルーンのみの人はその販売所がおすすめ。スタッフさんがずっと言ってるわけではないし地図がなかったので、スタッフさんからの案内がなかったら聞いてみるといいかも。

 

 

ブース・展示

 

全部は見ていませんが、サロンパスのブースに大きな二宮さんがいました。サロンパスも配ってた。

 

ジャニーズWESTの直筆メッセージが書かれたバレーボールが展示されていました。時間によると思いますが、写真を撮るための行列とかは無くて、誰もいなくて撮り放題の時もありました。わたしが見たときは多くても2.3組だった。

f:id:kh306:20191005225430j:image

 


再入場

 

何回でも可能。出るときにチケットを見せて手の甲に赤外線ライトを当てたら見えるスタンプを押してもらう。再入場の時にチケットを見せて赤外線ライトを当ててスタンプをチェック。

 

 

タイムスケジュール

(時間は大体の目安にしてください)


・1試合目(4セットまで):12:30〜14:40

 

・14:45 5分ぐらいの「Big Shot!!」振り付け動画(レクチャー無し)(踊ってる7人を見て真似するだけ)

 

・2試合目(3セットまで):15:20〜16:35


・17:20 5分ぐらいの「Big Shot!!」振り付け動画(1試合目終わりと同じ)

 

・18:05 「Big Shot!!」が流れてモニターに奴や客席が映る。コートサイドに奴がいっぱい現れた。

f:id:kh306:20191005231217j:image
f:id:kh306:20191005231213j:imagef:id:kh306:20191005231220j:image

しげりゅせ担へ。ヘッダーにでもしてください。

 

・18:30 10分ぐらいの「Big Shot!!」振り付けレクチャー動画(神山先生のレクチャー→1.2試合目終わりに流れていた5分ぐらいの動画)

 

・18:45 「Big Shot!!」披露*1*2〜選手入場

f:id:kh306:20191005232247j:image

主審側から登場、コートでパフォーマンスをして副審側からハケる。


・19:00

スーツに着替えて登場するジャニーズWEST

f:id:kh306:20191005232346j:image

赤い星のあたりでテレビ中継。会場で話している声は聞けませんでした。


・3試合目 日本戦(4セットまで):19:20〜21:40

 

1セット目終わり、副音声席の後列4人(この日は桐山濵田重岡小瀧)がコートに出て会場を盛り上げる。

f:id:kh306:20191006084241j:image

2セット目終わり、7人がコートに出て会場を盛り上げる。

f:id:kh306:20191006084253j:image

3セット目終わり、コート登場無し。

(立ち位置はざっくりです)


テクニカルタイムアウト(テレビ放送はCM)中は「Big shot!!」が流れて、客席やWESTを映してくださる。スティックバルーンでエアギターを披露するWESTさん、隣の照史くんと自分のマイク2本で「Big Shot!!」を歌う濵田くんにめちゃくちゃ盛り上がった。ノリノリの音楽と盛り上がり方、クラブかと思った。

 

 

試合中

 

点を取るたびにいろんな曲が流れたり、ブロックした時は「Monster Block!」、サーブが決まった時は「Ace!」で盛り上がるのめちゃくちゃ楽しい。(もういっこ「ブンブンブーン!」みたいなのがあったけど、思い出せない....)


バボさんはうろうろしてはりました。可愛い。最初はピンクバボさんだったけど、途中から赤バボさんになった。こたしげ〜!

f:id:kh306:20191005234356j:image
f:id:kh306:20191005234353j:image


セット間では客席が映されて映った人は好きなダンスを披露する"DANCE CAMERA"、映った2人でハグをする"HUG CAMERA"で盛り上がる会場。癖の強い男の子がオリジナルのダンスで盛り上げてくれました。

 

点が入るとバルーンがわぁーってあがる瞬間が好きでした!コンサートでもスティックバルーンを持ちたいぐらい楽しかったし、家でバレーボールを見る時も持って応援してます。とっても楽しい。

 


余談

 

カメラさんが若い男性で、テクニカルタイムアウト中に客席を映した後、ありがとうって手あげるのかっこよかった.... 気付いたらわたしのカメラの先によくいました....

f:id:kh306:20191005235404j:image

 

 

 

宣伝

 

ワールドカップバレー2019 大会テーマソング ジャニーズWEST「Big shot!!」は10月9日発売です!

13th Single「Big Shot!!」発売決定!!|ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment Record

 

 

スペシャルサポーター 副音声メモ

f:id:kh306:20191005223315j:image

横浜

9/14〜16:7人

9/18.19:淳太・神山・流星

北海道

9/22〜24:重岡・濵田・桐山

大阪

9/27:淳太・神山・流星

9/28.29:7人

f:id:kh306:20191005223234j:image

福岡

10/1.2:7人

10/4.5.6:桐山・流星・神山

広島

10/9.10.11:淳太・重岡・小瀧

10/13.14:淳太・濵田・流星

10/15:7人

 

 

 

 

ジャニーズWESTスペシャルサポーターに起用してくださった関係者様、ありがとうございます🙏🏻

 

バレーボール観戦、とても楽しかったです!!!

 

おしまい!

*1:「Big Shot!!」を披露するのは全員が揃っている日だけ

*2:テレビ放送は19時からなので、テレビでは少し前に披露したものを放送しています。リアルタイムでは無い。