月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

現場総括2018 #今年の現場を振り返る

2018年の現場まとめです。
エクセル大好き芸人なのでまとめました。
f:id:kh306:20181227174602j:image
ひとつずつ振り返っていきたいと思います。

 

  • 関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~

大阪城ホール

f:id:kh306:20181227170645j:plain

最寄りが隣の友人(いまえくん担)に大阪城公園駅で会ってグッズ列に一緒に並ぶ。並んでる時に個人うちわがあることを知ってふたりでハイタッチした!めっちゃおたくやん!まとりくんのうちわを手にしたおれは最強だぜ!一生忘れられない思い出をありがとうまとりくん♡ たのしいたのしい現場始めでした!

 

横浜アリーナ・マリンメッセ福岡

横浜では本当のコンサートの楽しさを知りました(やっと)!肌艶がよくなった!話に聞いたことはあったけど本当にそんなことあるんやなって!あとツイッターで出会って4年ぐらいになる友達と急遽会いました。全然連絡とってなかったけど変わってなくて安心した!また連絡を取るようになって来年はツアー連番します♡

福岡ではわたし含めみんなが体調不良だった記憶しかないんです....。インフルの予防接種は受けてたし、気合いで乗り越えました。ホテルではらじらー9時台を聴いて、もみ冬の初回放送を諦めてすぐに寝ました。らじらーの記憶はほとんどない。ラーメン食べたかったけどそんな食欲もなくて。コンサートの記憶もあんまりないんですねえ。淳太くんとしげおかさんの声が枯れてたことぐらい。風邪を引いてる人が好きなので、好きやなあと思った記憶はあります。ゆっくり休んでね、とも思いました。

 

  • 髑髏城の七人 Season月 上弦の月 ライブビューイング

下弦も行けば良かったなあと後悔。こんなにハマると思ってなかったんです。WOWOWゲキシネ待ってます。

どの席からも観られないアングルでライビュってすごいなって。泣きながら死んでいった蘭、息ハアハアしてるお腹はライビュで知りました。

早乙女てんまおさま、、、1ヶ月で違う人になってる、、、

1周回って脚本がすごいなって。回ってしまった。

 

神戸ワールド記念ホール

2年ぶり2度目の神戸ワールド記念ホール!1公演目はこのツアー初めてのスタトロより上!2公演はこのツアー初めてのアリーナ!どっちも寒かったな。初めてコンサート中にトイレに行きたくなりました。公演前は絶対にトイレに行きますと誓いました。誰に。序盤から我慢してたけど終演まで持ち堪えました。よかったよかった。

 

梅田ブルク7

f:id:kh306:20181227171504j:plain

弦ちゃーーーーん!改めて初主演映画、おめでとうございます!びっくりするぐらいスタイルがいい。小瀧くんのお母様がカバンからみかん出してきた話をしてたけど、わたしもカバンからみかん出す人なのよ~~。

 

  • 関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018

大阪松竹座

f:id:kh306:20181227171609j:plain

ちょうど1年ぶりの松竹座。まとりくんは居なかったけど席が良かったから入りました。

龍太くん、今夜はいっぱいかわいがってね♡

でもやっぱりSHOW&SHOWを聞くと真鳥くんの顔が浮かぶし、楽しそうなみんなを見るとなんで居ないんだろうなって思っちゃったよ~~。

 

  • ジャニーズJr.祭り 2018

横浜アリーナ

嫌なこと全部忘れて完全燃焼ーーー!!!!

「着席していただいて。MCに入らせていただきます。」ってどこまでも謙虚なやすいくんがすき......

段を上がって見切れ席にお手振りしたり、お辞儀をしてからハケるやすいくんがすき......(2回目)

supermanを歌うやすいくん、本当にたのしそうで見てるわたしもたのしかったよ!やすいくんがすき!(3回目)

Love-tune オリジナル曲だけの東京ドーム公演がわたしの夢。10年後またここで会いたい。どんな時も夢は消えないよね。

 

 

  • ギアーGEARー

 

広島グリーンアリーナ

青のネイルをして青ぺったんを手に貼って青の服を着た1日限定のまとり担をしてみました。まとりくんが出てるときはまとりくんを見てたよ!しげおかさんも多めに見てました。コロコロ変わる表情を見てるのが楽しかった!でも気付いたら小瀧くんを目で追ってるから、小瀧くんが好きなんやなあと改めて。

神戸で絶対トイレに行くことを誓ったわたし。男子トイレを女子トイレに変えた方に並んでしまって、本気で間に合わないと思った。席に戻ったのは開演2.3分前でした。

 

  • 修羅天魔 髑髏城の七人 Season極 ライブビューイング

 

 

 

@東京ドーム

f:id:kh306:20181227172151j:plain

充電完了を待ってましたーーー!!!出航影アナめっすき!もりのくまさん(反響)がすごかった。1曲目がスローテンポの君ユメだからかなあ。花火大会 たのしかった!!!(もっと激しくてもよきですよ♡)

見学のまとりくんに気付けなくてコールマン8×42をほぼ即決で購入する。ちゃんとヨドバシでお試しはしました!思ってたより重くなかった!次の北海道までに欲しかったの。満月を見たらめちゃくちゃ綺麗でワクワクしました。KAT-TUN関係ない。塚ちゃんはわかったんだよ....金髪だから塚ちゃんかなって....周りにいた人みんなスーツに見えたからお偉いさんだと思っちゃった。ちょうど反対側だったんだもん。見学まとりくんの話です。

 

北海きたえーる

盛り上がりがすごかったーーー!!!!歓声が大きい!ラストを締めるのに最高のライブでした!ありがとうございました!

('・ェ・`)北海道がいちばんです!間違いありません!

念願だった新千歳空港ロイズ チョコレートワールドへ。たのしいうれしいわーい!チョコレート工場に永久就職したい!また絶対来ます!

 

WESTivalの遠征費まとめはこちら('・ェ・`)っ 


 

 

  • 修羅天魔 髑髏城の七人 Season極 ライブビューイング

千秋楽だからネタバレうんぬん無くて、新感線さん公式ツイッターがリアルタイムで動いてたのめっちゃよき!

 

 

@東京ドーム・京セラドーム

f:id:kh306:20181227165423j:image

東京はマイバースデー!こんなに早く誕生日現場に入れると思ってませんでした!とんでもなく楽しかった!!!!

やっぱりドームが好きだなあと思った2日間でした。

これからもずっと7人で笑っていてね。

たまちゃん、こちらこそまた遊んでね!♡

詳しくはこちら(’・_,’)っ

IHIステージアラウンド東京

f:id:kh306:20181227164801j:image

バンド激しい~!メタルってる~!音が体に響く・・まさしく音響・・・

 

f:id:kh306:20181227165413j:image

みなさん身体能力がとても高い!ハラハラドキドキすることも多くて、手汗が・・・

転換をしてるスタッフさんも真っ黒の服じゃなくて、衣装っぽくて可愛い。スタッフさんも演出の一部みたいだった。

 

ステアラの音を思い出してステアラに行きたくなった、、、ステアラが来て、、、

 

新感線さんの作品すべてで思うけど、劇中写真付きでネタバレ無しの相関図ください、、わからへん、、、😇😇

 

 

  • オズランド 舞台挨拶付き上映会

f:id:kh306:20181227165105j:image

好きになって8年半、約3年ぶりにお会いした西島さん!

フェイスパウダー 新しいの開けたし、久しぶりにマスカラをした♡ デートなんで♡

それぞれが役割についてひとつの目的に向かって努力することに改めて感動しました。キラキラした作品だった。ありがとうございました。

 

オズランドとの振り幅がただただ辛い。

西島さんが刺されるかと思って怖かったです。

鼻が高い。すき。

 

大阪城ホール

4ヶ月ぶりのジャニーズコンサート!

ど正面!後ろがピンスポさんでインカムの指示が聞こえてて、貴重なお席すぎました。

READY FOR THISのモニターが綺麗だったなあ。

久しぶりに友達と連番した。いろいろお話したり、月が綺麗だねって写真撮ったり。いい思い出です。

f:id:kh306:20181227165417j:image

 

  • 関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~

梅田芸術劇場

f:id:kh306:20181227165254j:image

キングオブ男にチケット代を払いました。

まとりくんのうちわ捌きが早すぎてついていけなくなったんやけど、そんなことあります?ww

コンサートで初めての接触流星、大橋くん、ニシタクちゃん!ニシタクちゃんは「ありがと~」って言いながらタッチしてて、こちらこそ端っこまで来てくれてありがとうだよ、と思いながら。皆さんかわいいでした、、、(語彙力を失った)

見学のしげおかさん淳太くん照史くんが同じ列の4人分ぐらい空けた距離にいて、全身チェックしちゃってぎょめんなさい。楽しそうな3人の話し声や笑い声が聞こえてて、やっぱりジャニーズWESTが好きやなあ、早くツアーに行きたくなったよ。

 

 

 

  • 関西ジャニーズJr. X'mas Party 2018

大阪松竹座

f:id:kh306:20181227165312j:image

おかえりなさいまとりくん~!

バミリのたくさんある松竹座が好きです。

ロック調のあまてんぼうのサンタクロース好きです!

Funkyな君たちがこれからもずっと好きです。

 

@京セラドーム

f:id:kh306:20181227165341j:image

玉森くんとかくれんぼしました。

16時公演いいね!もぎ関までに帰って来られるのよきすぎる。

DVDに映ってませんように!!!!!!!3,900円怖すぎる買います!!!!!!!

めちゃくちゃお腹が空いた公演だった。なんででしょう。

 

 

 

総現場数:32

 

コンサート:21

舞台:3

ライビュ:5

舞台挨拶:2

試写会:1

 

 

去年との大きな違いは劇団☆新感線さんの沼に突き落とされ、河野まさと担になったこと。

以下、ゲキシネのまとめです。

f:id:kh306:20181227174637j:image

 

 

 

 

去年の現場総括で書いた今年の目標は達成できたか。

 

  • うちわをリズムに合わせて揺らす
  • メモを減らす
  • コンサートの雰囲気を楽しむ

→あけおめからずっとできてます!!!やった!!!!(?)

 

  • 双眼鏡貯金をする

→貯金をせずにコールマンを即決で購入。来年は1~2泊用でうちわが入るキャリーが欲しいなあと思った1ヶ月後ぐらいに購入しちゃうし、決断力の塊やなあ。金遣いが荒いとも言う。

 

→来年こそは!!!!!!!!

 

  • 安井くんが出演するコンサートに行く!

→ジャニーズJr.祭り!Love-tuneの単独公演に行きたかったなあ。安井くんはアイドルじゃなくなったら、なにをするんだろう。とても素敵な方だから、いつかは結婚するだろうなあ(突然のしんみり)。

 

  • 名古屋に行く!

→WESTivalとKAT-TUNは授業があったので断念。キスマイは初日に近すぎることと、誕生日公演の東京に入りたかったので( ;  ; )でも年明けに行く予定なので、JUMPで名古屋に行った友達に話を聞いて楽しみにしてます♡ナナちゃん♡

 

→キスマイコンヤフオクはWESTival北海道と被ってたんだよ~行きたかったよ~~

KAT-TUNコンの東京ドームは行けた!何度目かのドームが好きを実感。

 

 

 

来年の目標

 

  • 初めましての会場を中心に入る。
  • 遠征からの別土地に遠征。土地をはしごする。
  • ヤ!フ!オ!ク!ナ!ゴ!ド!
  • ジャニーズWESTデビュー5周年5大ドームツアー!
  • ジャニーズWESTデビュー5周年野外コンサート!
  • 東京ドームカウコン!年男小瀧くんをお祝い~!

 

 

 

 

今年はほとんど交換だけで生きていたので、いろんなご縁に感謝です。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

自分名義も当選率が高かったかなあと思い、宝くじを買いました(単細胞生物)。

 

 

なにより今年もたくさんの幸せをくれた出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。