月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

「報われない恋」と書いて「しげおかだいき」と読む ~ #宇宙を駆けるよだか 雑感~

 

f:id:kh306:20180808105119j:plain

 


オタクってすぐ実質無料って言うじゃないですか?本当に無料で見られるんですよ。Netflixは。

 

 

8月1日にNetflixで全世界に向けて配信されました「宇宙を駆けるよだか」の話をさせてください。

 

昨年の11月10日によだかと同じくNetflixで全世界に向けて配信されました、ジャニーズWEST 7人が主演を務めたドラマ「炎の転校生REBORN」*1の時に1ヶ月無料体験をしまして。1ヶ月で満足したので継続はせず、約8ヶ月ぶりにNetflixのアプリをインストールしました。1ヶ月分をお支払いするつもりだったのです。が、前回 登録した時のパスワードが分からなくて、別のメアドで登録したら無料でいけちゃいました。前回と同じ端末です。ラッキーと思って大丈夫なやつですか?ただ、前回はクレカを登録した記憶はないです。今回は求められたので登録しました。というか1ヶ月分、引き落としてくださいって登録したのですが。


はい!前置き終わり!

以下、よだかのネタバレしかしないので閲覧ご注意ください!

注:考察はできないし、感想をまとめても「火賀くん好きだよ付き合って」しか言えないので!1~6話、するっと雑感でしかないです!

最後によだかとわたしを振り返ってます。

 

 

 

 


・クラスのムードメーカー火賀くん好き
・火賀くんのあたぽん
・火賀くんの笑顔が眩しすぎる
・暗闇の底に光を与える火賀くん
・お化け屋敷であゆみちゃんを助けてなだめる火賀くん
・繫ぎ止めるような火賀くんの長いハグ好きだよ
・火賀くんがあゆみちゃんをハグするの、学校の屋上だと思ってたから1話の屋上シーンで早くない?!まだ1話だよ?!?と思ってた。だから2話の橋は予想外でびっくりした
・原作を試し読んだけど原作ではハグしてなかったですよね...?ありがとうございます♡
・しろちゃんクズいなあ
・満天の星が見られるところに連れてきてくれるしろちゃん大好き! #単純 わたしが星大好き芸人なので...
・周りを気にせず友達みたいな感覚で肌に触れてくる火賀くん付き合って
・まって火賀くんも星好きなの?一緒に見にいこう? すぐ火賀くんに乗り換えるわたし
シャドーボクシングしてるのはしげおかさん
・あゆみの周りにいた全員分、愛したる。好きなんや。
・しろちゃんもいちごオレ好きなのかなあ。あゆみちゃんに買ってくるとき、いつも自分も飲んでる。あゆみちゃんに対する優しさかな。
・自分の気持ちをぶつけちゃうところ、しげおかさんらしいよね。じゃなくてしげおかさんと似てるところ。
・3話の途中で休憩。しんどい。
・しげおかさんゲストのレコメンを聞く。ますます拗らせる。
・星を見て綺麗だなあはずるすぎる。あ、レコメンの話です。*2

・わたし宿題ちゃんとするタイプだから見せてあげるね!
・あゆみちゃんのこと好きなのバレてる火賀くんかわいすぎ

・俺にとっては今の海根さんが一番かわいい

・えーーーーーーんもうむり。しげおかさん、わたしと付き合って。
・しろちゃんは海根さんのこと、どう思ってたの?海根さんに声をかけるしろちゃん。これは神山くんじゃん。優しすぎる。
・あーーーーーーんしーーーーーろちゃーーーーーんノートありがとうーーーーーーーーーーー もらったのわたしじゃないよ
・報われない恋と書いてしげおかだいきと読む......
・かがとあゆみちゃん??????
・物置に閉じ込められたあゆみちゃんを助けるしろちゃん。ずっとそばにいてあげたしろちゃん。大丈夫だよ....。これも神山くん。
・すき!!!!火賀くん!!!!一緒に帰りたい!!!!
・なんでそんなに優しいの火賀くん大好きだよ
・「誰よりも先にあゆみの良さに気付けてたかもな」
・は????むり
・1話もそうだったけど、入れ替わるクレジットが綺麗で好き。5話終わりは火賀くんが目覚めてないから、重岡くんは火賀くんで、神山くんだけしろちゃんから火賀くんに入れ替わってる。
・すごいなあ、入れ替わるふたりの演技・・・
・やっぱり楽しそうな子はかわいいよね
・見た目じゃなくて性格ってこと? #突然の現実み
・わたし重岡くんの火賀くんが好きなんやけど.... 複雑.... 「外見は変わっても中身は変わらないんだからさ」って......
・わたしもうしろちゃんが分かんないよ だってさっきまで火賀くんだったじゃん 標準語やめてよ
・あゆみちゃんが抱きついて来たときのふたりの手がふたりすぎて(語彙力)泣いてる
・海根さんも幸せになってほしい 海根さんのこと忘れちゃダメだよ
・しろちゃんが作る書類好きだなあ 見やすい
・そうやんなあ海根さんの協力がいるもんなあ
・しろちゃんの重岡くん、顔が全然違う 乗り移ってる めちゃくちゃお互いの役を分かってないとできない演技 This is かみしげ...
・は?しろちゃん良い奴なの?
・ジャケットの内ポケに携帯入れてるしろちゃんかっこいい
・火賀くんのラインアイコンの写真ください。
・しろちゃんがセットした火賀くんの髪型すき。めっちゃかわいい。
・でも顔がしろちゃんだから怖いよ。笑ってよ 僕のために。*3
・なるほど、5話のクレジットはしげおかさんだけが入れ替わってるのね
・えっもう最終話?
・ちょっとふたりが出てこなさすぎて入れ替わってること忘れてた
・しろちゃん、、、優しいすき、、、、
・あゆみちゃん、めっちゃ良い子だね
・神山くんの顔がめっちゃ重岡くん(????)
・神ちゃんの演技力が高いってことです。
・海根さんのナチュラル火賀くんヘアスタイルめっちゃ好き さすが海根さん 前髪重めが幼くてかわいい
・ピンつけないよね火賀くん
・あれもう分からんくなってきた 男女逆転しちゃってる しろちゃんが書いた身体と魂の図ください
・神山さんがあゆみちゃんに見える
・最後は女の子ふたりが飛ぶことに意味があるんだよね
・一緒に飛んで大丈夫なの?
・あゆみちゃん戻ってる~~!!!果耶ちゃんかわいいねぇほんとに。
・わあ~~~!!!!
・火賀くんはちゃんとヘアセットしてるんだね.... 巻いてるのかな....
・あゆみちゃんの彼氏は火賀くんですか????
・どっちとも付き合えないかあ
・まっっっっ借り方!!!!!さらっと相合傘する火賀くん!!!!!!!
・火賀くん優しすぎて泣いてしまう
・肩が濡れてるよ.....
・報われない恋と書いてしげおかだいきと読む......(3話ぶり2度目)
・奪ってよ火賀くん
・ちょ傘....
・うわーーーー火賀くんーーーーーー
・報われない恋と書いてしげおかだいきと読む......(数分ぶり3度目)
・やっぱり笑顔が一番だよね
・入れ替わりクレジットすごいなこれは
・しろちゃんねえ!!!!!しろちゃん!!!!!!!変態!!!!!!!!!!(やめて)
・ラストのかみしげはズルすぎる天才

 

 

・まとめると火賀くんが好きで好きで仕方ないです。
しげおかさんの報われない恋といえば溺れるナイフ溺れるナイフが見たいなあと思ったらネトフリで見られちゃう。素晴らしい

 

・黒地に白字のハッキリとしたクレジットで流れるアカツキが超イイ!神山くんの名前が出てくるところの音が好きです。主題歌のアカツキが収録されております、ジャニーズWEST 10枚目のシングル「スタートダッシュ!」は8/15発売!アカツキのMVは初回盤Bに収録されております!メイキングもついて1,188円!お手に取りやすい価格ですね!これがオタクの言う実質無料です!

SPOT MOVIEの貼り方が分からないのでジャニーズWESTのトップページからご覧ください!下のほうにあります!

 「アカツキ」で検索してた... そりゃひっかからへんわな... なんで両A面じゃないのでしょうか...

 

 

 

 

 

 

宇宙を駆けるよだか、とわたし 振り返り。

 


2/18 発表


とんでもない作品が発表されたとは知らない呑気なわたし
日曜日なのに早起きだな...

 


2/20 試し読む

火賀くんを好きになる
そしてWESTivalツアーの乗り越しラブストーリー*4でコロリと落ちかけていたしげおかさんをますます好きになる。
あ、今も黒髪です。染めたい欲はあまりないけど、この色にしたいかなあって思ったり思わなかったり。

 


5/20 もぎ関 こたしげ

 


6/7 レコメン

よだかの主題歌がジャニーズWESTアカツキ」と発表

 


6/14 トレーラー公開

すぐアルバムを整理して躊躇せず写真を消すわたしのアルバムに保存してあった。

f:id:kh306:20180808110926j:plain

しげおかさんの演技をもっと見たい。ドラマ・映画でもいいけど、生で見たいです。舞台の仕事ください。

 


7/15 もぎ関 かみこた

 

 

 


8/1 17時 全世界配信


8/2 見始める。

 


8/9 レコメン
しんどくなって休憩。
しげおかさんゲストのレコメンでさらに拗らせる。

 


8/6 見終わる。

 感想。ふせったーにしてます。

 

 

 

 


果耶ちゃんが主演を務めている、透明なゆりかご。見てます。素直で一生懸命なところが素敵。

果耶ちゃんのことはよだかが発表される前から知っていて。ニコラのモデルさん。わたしの好きな元メンモとのエピソードをよく聞いていたので、気にかけていました。超個人的な話、メンモくんと小瀧くんが遠すぎるけど繋がって嬉しいのです。

 

 

 

 

宇宙を駆けるよだか」に携わってくださった全ての皆様、素敵な作品をありがとうございました!

重岡くん、神山くんをキャスティングしてくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

しげおかさんの演技仕事、お待ちしております!
見つかれ~~っ!!!

 

*1:

*2:

*3:道化師のソネットさだまさし

www.uta-net.com

*4:WESTivalツアーでいちばん好きな曲。ツアーで演出を見て好きになった曲。