月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

遠く離れ離れの時も「大好きだよ」と #安井謙太郎誕生祭


Love-tune 安井謙太郎くん、27歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

タイトルはらじらーで安井くんが流してくれたサザンオールスターズさん「I AM YOUR SINGER」の歌詞の一部です。

 

 

 

 

 

突然で申し訳ないのですが、わたしと結婚してくれませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


安井くんと結婚したいポイント① 謙虚

安井くんの名前の由来である「謙虚に!太く!生きていく!」。こんなにも親御さんの願い通りに成長しているひと見たことないってぐらい安井くんは謙虚。親孝行すぎる。安井くんの親じゃないけど泣いてしまう。

去年のA.B.C-Z 5Stars 5Years Tourでツアーバックを務めたLove-tuneLove-tuneのコーナーに入る時に「僭越ながら」と言ったり。
今年のジャニーズJr.祭り 合同公演で「着席していただいて。MCに入らせていただきます。」と言ったり。
丁寧すぎて泣いてしまう(2回目)。

一昨年のDREAM BOYSでは幕が下り切るまでお辞儀をしています。全出演者の中で1番長くお辞儀をしている安井くん。何度見ても好きが溢れてしまいます。

他にもドリバでは劇中のBOMBでガツガツ踊る安井くんやショータイムでキラキラ笑顔を振りまく安井くんを見ることができたり。お値段以上のDVDが発売されていますので、是非ご購入くださいませ。

DREAM BOYS [DVD]

DREAM BOYS [DVD]

 

段を上がって見切れ席にお手ふりをしたり銀テープぱーーん!ってなった後にお辞儀をしたり、最後にハケる時もお辞儀をして。

ステージに立てることが当たり前じゃない、お客さんのおかげだと思ってくれているのだなとひしひしと伝わってきます。こちらこそお辞儀をしてお礼を伝えたいぐらい。

「やっぱがんばれはとくに言わなくていい言葉かも。お前は誰かにがんばれって言われなくても当たり前のように努力できる人間だから、ましてや俺が言わなくても確実にやるもんね。」は京本くんに関して雑誌で話した言葉です。京安シンメ.....。

 

そのほか諸々、書き出したらキリがないほど安井くんの言動には謙虚さが現れています。控えめで相手を敬うことができる安井くん好きです。

 

 

 

 

 

安井くんと結婚したいポイント② MC力

安井くんといえば!MCができる!

今年のジャニーズJr.祭り 合同公演で、4グループを仕切ってMCを回す安井くんがかっこよくてかっこよくて。

MC力があるということは賢くておはなしが上手だということ。結婚しても楽しくて楽しくて仕方ないですよね、そんなの。

らじらー!*1で経験を積みますますトークが上手くなっている安井くんが好きです。

 

 

 

 

 

安井くんと結婚したいポイント③ アイドル

安井くんの「アイドル」という職業に対する考え方が好き。

2012年に放送されたジャニーズJr.の真実という番組でインタビューをされた安井くん「単純に好きで楽しいっていうのが根底にあって。そのパワーが嫌だなって思う気持ちよりも大きいから続けてきただけで、そのパワーバランスが逆だったら今いないと思います。」「画面で見てキラキラして楽しそうでラクそうでっていうイメージで良いと思います。俺のプライドみたいなのがあるとしたら見せない事、それでいいです。楽しそうでチャラチャラしてそうでラクそうでそれで良い。それが一番嬉しい、そういう風に見られてることが。」

Love-tune Live 2017の挨拶で「みんなの声が聞きたくて僕らは毎日頑張ってます…頑張ってます?頑張ってないね、アイドルだから。」


好きしかない。安井くんの天職はアイドルだと思います。これからもキラキラと輝き続けてね。

 

 

 

 

 

安井くんと結婚したいポイント④ 時々見せる弱さ

ガムシャラのとあるシーンでぼっちメシを映される安井くん。カメラマンの諸星くんが「ぼっちメシしてるイメージある」..... エッ?最高。なにそのギャップ。そして安井くんの「これでぼっちメシ映されるの2回目なんだけど」に含まれているこんな姿見せたくない感たまらない。そして爆弾発言です。「弱ってるからさ、優しくして。」ドカーン。負けた(何に)

 

らじらー!2017年1月14日放送では優斗くんが体調不良でお休み。安井くんのひとりラジオとなりました。「人には言ってないけれど、実は泣きたいことがある。そんな君も今夜は泣いてもいいよっ」「そういうのねえ、俺もあるから。大丈夫!これは平気!俺もあるから!」は何回聞いても泣いてしまう(3回目)。涙はこぼれ落ちてないけれど。目に涙を溜めてしまう。

ジャニーズジュニア情報局会員動画 #14の17:55から公開されているLove-tune Live2017。23:33の最後の挨拶で言う「俺たちと!みんなで!せーの!」はとても力強い声なのに、お客さんの「Love-tune!」の声を聞いて嬉しそうに笑って。ハケる時の「ありがとうございましたー!本当にありがとう!」はしっかりと声にして言うのに、最後の「また会おうね!」では優しい声になるのがたまらなく好きで。約束されていない未来な感じ。不安だもんね。でも信じれば絶対叶うから。

弱さとは少し違うかもしれないけれど、キンプリのデビュー会見終わりに岸くんとハグした話。なに言ってるか分からないけどなんか言ってる岸くんもまるっとかわいい。らじらーでこのことを話してくれたのですが、安井くんが言葉に詰まりつつ話をすることが珍しく感じて。グループ最年長でたくさんのことを背負っている安井くんだから分かることなんだろうし、いろいろ思うこともあるのだろうなと。これからもたくさん話を聞いてあげてね。

ジャニーズJr.の中では頼れるお兄さんで。後輩には甘えられない性格だもんね。仕事のことを詳しく話さないけど、心を許したお嫁さんには甘えそうじゃないですか..... 甘えていいよ♡ 泣いてもいいよ♡ 結婚しよ♡

 

 

 

 

 

安井くんと結婚したいポイント⑤ 可愛い

結局はそれでごめんなさい!でも可愛いんだもん!可愛いは正義だから!

わたし一押しの可愛いポイントはジャニーズJr.祭り2018 Love-tuneの単独公演で披露された安井くんと美勇人くんの「Yes!」です。ジャニーズジュニア情報局会員動画 #21の18:26から見れます。情報局に入っている方は今すぐ見てください!!!入ってない方は今すぐ入ってください!!!!!!
「どうされたいか教えてよ」ってSな感じで言うけどシーツから出てくるこの世界の26歳(当時)でいちばん可愛いのは安井くんです。断言できます。もちろん上半身裸で腰を振ってセクシーなんですけど、どうしたらシーツと戯れる演出で可愛く見せられるの。サイズ感かな。とりあえず一度ご覧ください!可愛いと思ってしまったら可愛いとしか思えないです。

あともうひとつだけ!わたしがジャニーズWESTの小瀧くんを好きなのでちょっと贔屓目だったりしちゃうんですけど、小瀧くんとのおはなし。
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 5/2夜の大阪公演を見学に来た安井くん。「のぞみ?ひかり?こだま?」と聞かれて「のぞむーーー!!!」は可愛すぎるやろ。大阪城ホールにいたジャスミンみんな安井くんに恋するしかないやんそんなの。照明を当てられてもういいよって動きをしていたというレポも見ました。ジャニーズWESTには言ってなくて、こっそり見てこっそり帰ろうと思っていたみたい。主役はジャニーズWESTだから、っていう気持ちがあったんだろうなあ。謙虚すぎて泣いてしまう(4回目)。
らじらーで小瀧くん主演映画の主題歌「プリンシパルの君へ」が流れた時。優斗くんがお便り読んでるのに「のんちゃん♡ のんちゃん♡」って言う安井くんは可愛さの極みでした。本当に可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、安井くんと結婚したいポイント5つでした!

どうでしたか?安井くんのことを今まで以上に好きになること間違いなしですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安井くん主演映画

ニートニートニート


そして、

Love-tuneが作る東京ドーム公演!


楽しみにしてるね!

 

 

 

 

 

これからもLove-tune 7人とみんなで幸せになろうね♡

 

 

 

 

 

 

安井謙太郎くん、そしてLove-tuneの未来に幸あれ!

 

 

*1:毎週土曜21時からNHKラジオ第1で放送されているラジオ。HiHi Jetsの髙橋優斗くんと9時台のMCを務めています。ちなみにらじらー!で一緒にお仕事をする前に安井くんと優斗くんの面識はなかったそう。さすがジャニーさん。

らじらー!|NHKラジオ第1 - NHKオンライン