月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

ジャニーズWESTが夏に野外でコンサートをしたら。

 

(`-´)夏に野外でライブをやりたいっす

 

(ワタシ)もう決まってるんじゃないの〜〜??!??!!?!!?!??!

 

 

ということで(?)ジャニーズWESTの夏コンサート、野外コンサートを想像したことがある人は数え切れないほどいると思いますが、わたしのなうの思いをまとめておきます。

※なうぇすとツアーのネタバレがありますので閲覧にご注意ください。

 

 

・なぜ夏に野外コンサートをしてほしいのか・


メンバーも何度か言っていますが、

夏の曲が多い

のになぜツアーは冬なんですか!夏のツアーは汗という敵がいるけれど、夏の方が気分が上がるし(わたし調べ)来年から夏に変えてくれても良いよ♡ って簡単に言うけど他のグループとの兼ね合いがあるんですよね、分かってます><

でも年始から会えるのも楽しいしな〜(どっちやねん)


それから

メンバー7人中5人が夏(7月8月)生まれ

神山智洋 7月1日
小瀧望 7月30日
藤井流星 8月18日
重岡大毅 8月26日
桐山照史 8月31日
です。

誕生日お祝いするしかなくないです?サプライズでペンライト演出やケーキが出てきて泣いちゃうメンバーを見たいんですけど??

 

ちなみに誕生日をお祝いされて泣いちゃう照史くんは映像化しておりますので♡

f:id:kh306:20170506224444j:imagef:id:kh306:20170512095345j:image

購入はこちらから♡

 

 

パリピポ 【初回盤】(DVD付)
 

 

 

 

 

 
・開催の匂わせ・

わたしの独断と偏見でかなりのことをこじ付けてます。

 

☆こただま

ーー小瀧くんは連ドラ出演、モデル、ドームなど、去年末から今年の初めにやりたいと言ったことがほぼ叶ったんですよね?
小瀧「そう!」
ーーということで、来年やりたいことは?
神山「言霊や!言っとこ!」
中間「そう、小瀧の言霊。〝こただま〟や。」
(中略)
小瀧「来年は夏に野外でライヴとかも夢やな〜。花火打ち上げたり、ホースで水まいたりしたい!」
重岡「ええな!オレら夏の曲多いし。水まきてー。淳太にかけてー!!」
中間「なんでオレ!?」

(QLAP!2017年1月号)


こただまじゃん????

同じインタビューで小瀧くんは

・東京ドームでコンサート
・レギュラー番組を増やしたい

・メンバーの誰かがゴールデンタイムのレギュラー
も言っております。「叶うから、小瀧は。望んだものは叶うから。」と淳太くん、「望やからな、名前が。」と照史くんから言われる最年少が好きだぁ〜〜!いや、ほんと、「のぞむ」って良い名前。全部 叶います♡(言霊)

 


☆じゅんだま

Myojo 2017年2月号に載っていた「MYOJOの勝手に12ヶ月予測!」の淳太くんの欄を見てみましょう。

2月:海外のロケへ
ヒルナンデス!』のロケで台湾に行きたいわ〜!友近おっ母さんを、いろんなところに案内してあげるよ。

 

7月:夏のイベントに向けリハーサル開始
俺らのリハーサルは、笑いとマジメがまざっててめっちゃいいアンバイ。すげーアットホームやから、リハがつづいても楽しいな。

8月:念願の夏ライブ!
夏生まれのメンバーがいっぱいおって、夏の曲も歌ってるのに、まだ夏にライブをやったことがない!2017年こそは!!

2月が現実になっております(実際には3/16.23.30放送)。じゅんだまじゃん????


時を進めてみましょう。

11月:3大ドームコンへ向けてリハーサル
京セラに引きつづき、名古屋ドームと東京ドームでもコンサートが決定!「来年は5大ドームやな!」と話しながらリハーサルをする。

12月:3大ドームコンを開催
コンサートが3会場とも大成功!〝今、俺らに波がきてるな。これからもがんばろうな〟と、適度に調子に乗ってるころ(笑)

叶うわ(確信)

 

 

☆カミダマ

ーー次回の連載に登場する小瀧くんの発した言葉には夢をかなえる力があり
言霊=コタダマともいわれていますが、何かありますか?
神山「カミダマを言うと、野外でライブをやりたい!」
重岡「野外いいな〜。」
神山「もう1回言うとくけど、野外ライブは絶対にやりたいです!」

(月刊TVnavi 2017年4月号)

 

カミダマじゃん????

 

☆濵田くん神山くんの今後の目標

神山「でも僕のこれだけはマジでやりたいっていうのは、夏に野外でライブをやりたいっす。
濵田「一緒や!」
神山「みんな言ってるもんな。」
濵田「だって夏ソング多いもん。」
神山「夏ソング多いし夏生まれがこんなにいるのになぜ夏にライブをやらない。」
濵田「 そこなんですよ!でもやりたいことはちゃんとあります。」
神山「言霊になるかもしらん。言い続けてたら。」
濵田「やりたいっていうのはなぜ夏かっていうコンセプトを僕らちゃんと企画書として書かないといけないからね。」
神山「そうなんですよ!」
濵田「夏やりたーい!っていうのはダメやから。」
神山「なんでやりたいのかっていうのをね。」
濵田「言うのは簡単やねん。」

(2017/4/23放送 もぎたて関ジュース


やるしかないじゃん????

 

 

☆その他の発言

ーーーライブでも、お客さんと一緒に盛り上がれる曲になる気がしますよね。(Ya! Hot! Hot!)

(^ヮ^=)そやな。曲が始まったら、絶対にジャニーズJr.が走って来るやろな(笑)

(ノノ_☆)外周をバーッとな(笑)

('・ェ・`)どうせやったら、Jr.には水着きて欲しいわ

(´◇`)せやな。演出も水とか使いたい!

(ノノ_☆)俺ら、夏の曲ばっかり、めちゃくちゃ増えていくんです。ライブは冬から始まることが多いのに(笑)

(´◇`)そやねん!夏のライブじゃないから、あんま歌われへんねん!

(ノノ_☆)もう少ししたら夏曲だけでライブできるくらいになるんちゃうかな?

('・ェ・`)ホンマに。

(月刊songs 2017年7月号)

 

(б∀б)パリピポアンセムを野外で歌いたい!

(ノノ_☆)スタジアムとかでタオル回して!ホースとかで水出したり俺らも水着で歌ったりしたい!

(2017/7/30 もぎ関)

 

(´◇`)夏にイベントができるようになりたい。

(^ヮ^=)野外でやりたいな。俺ら夏、似合うと思うけどな。

(月刊TVガイド 2017/12/14発売)

 

(´◇`)いつか野外ライヴをやって、みんなで盛り上がりたいし、個人的には青空のもとで三線を弾きたい!

(ポポロ 2018年7月号)

 

☆現在開催中のツアー なうぇすとのセトリ

最後にとんでもない匂わせについて触れます。

アンコール2曲目、各会場のオーラス以外はコンサートの1番最後に「覚悟しろよSummer」を歌います。今回のツアーは初日が1月3日。オーラスは明日の5月7日です。冬から初夏にかけてです。なぜコンサートの最後に「覚悟しろよSummer」と歌うのでしょうか。サビ前とサビの歌詞を見てみましょう。

攻め攻めの熱気を メラメラ燃やして はしゃぎまくれ
太陽より熱く 後悔なしでいこうかい 行くで! 火傷寸前 一度きりだろ

夢がビカビカ 明日へギラギラ この海が沸いちゃうほど 熱く
やっちゃえばええやん あっちゅうま ピーカン
突き抜けた その笑顔が眩しい 全力で立ち向かった日々が 君を強く
"WIN" つかむんだ 思い出一生分 覚悟しろよSummer

何回見ても夏コンするとしか思わなくないです?すると前提してこの曲を作ったのでは?(なわけ)

 

ここまでヤンヤン言ってきましたが、正直なところ今回のツアーが5月初めまで、照史くんの舞台「アマデウス」が9月・10月上演なので、コンサートをするなら7月末から8月初めぐらいかな〜と。ドリボは毎年キスマイのツアーが終わってすぐだから8月末にできないこともないし、やるとしたらむしろできるとしか思ってないけど....(どっちやねん)

 


・会場リスト

カッコ内は収容人数です。

秩父宮ラグビー場(24,871人)
横浜スタジアム(30,000人)
ほっともっとフィールド神戸(35,000人)
ヤンマースタジアム長居(47,000人)
味の素スタジアム(49,970人)

ジャニーズグループが過去に使用した会場を集めてみただけなのですが、キャパがドームクラスじゃないですか....(不安)


わたしの中で秩父宮ラグビー場の野外コンサートといえば、2013年7月27日に開催された「NEWS LIVE TOUR 2013」が悪天候により中止され、翌日に順延となったことが記憶に新しいです。でも4年前なんだね。

この公演についてのウィキペディアを読んで寒気がしました。怖い。リンクが貼れなかったので(怖い)気になる方はカタカタエンターしてくださいませ。


悲しむ姿、謝る姿は見たくないので晴れろ〜!!!雲なんて熱気でどっかへ飛ばそう〜〜!!!!

 

 

・テーマ・

やっと開催が決定したようです。ありがとうございます。ここでテーマ発表です!ドドン!

 

!!!!!夏祭り!!!!!


祭りだ!祭りだ!!ジャニーズWEST祭りだ!!!
f:id:kh306:20170506203127j:image
法被の7人、見たくない?(CV:ブル◯ンちえみ)
f:id:kh306:20170506203139p:image


タイトルは「ほんまにありがとSummer」「ノリノリWEST」とか入ってる感じかな(雑)

 

 

 

・日程・

2019/8/17.18

2019/9/14.15

15:30開場 17:00開演 20:00終演

 

!!デビュー5周年!!

 

満月が 8/15と9/14 なので、その辺りでやりたいなあという感じ。

開演時と終演時の明るさの差がほしくて、 だんだんと暗くなっていく.... 夕焼けに照らされる横顔.... ステキ!

あと関東↔︎関西の最終新幹線に間に合うように終演したいなあと!

 


・歌ってほしい曲としてほしい演出と着てほしい衣装・

やっと開演するようです。ここまで長かった。

☆KIZUNA
なうぇすとツアーでも歌ってるんですけどねっ、あのねっ、いま真冬だぞ?????って1月に思ってましたっ。「もう二度と来ないこの夏」って夏に歌うしかなくないですかーーー!!!!!
とりあえず熱闘甲子園の主題歌にしましょう。

☆Mr. Summer WEST
「Ole Omae to ジャニーズWEST!!!!!!!」
もうね!!!この振りがね!!!!さいっこうに可愛いんですよね!!!!!小瀧くんがスタンド席に向かって踊ってるのむり可愛い案件なんですよね!!!!!!!
「七色のフレーバーやん」「雲はやがて 虹に変わり やがて 光あふれて」は7色の照明で輝く7人が見えるんですけど!!!!わたしだけですかね!!!!!!
「誰も知らないてっぺんまで 七転び八起きで 行ったるで〜」行ってくれ!!!!!!(大声)

☆Olé Olé Carnival!
「夏生まれが5人もいまして (ほんまにありがとSummer)」こっちのセリフだぞ?!?!???!!?
夏サマーなつSummerさまー言ってるから1曲目にフル尺で歌ってほしいです。

☆Summer Dreamer
「今年の夏は 去年よりずっと刺激的」知ってるわ!!!!!!刺激的だわ!!!!!!!!!!
「夜になれば空を走る流星 これ以上 この夏に何を望むの?」泣いちゃう。これ以上 何も望まないですごめんなさい。

☆Unlimited
夏曲でもなんでもないです。わたしが好きなだけです。歌詞の一部を引用するにしても全てが素敵で選べないので、各自でカタカタエンターしてください(雑)

☆Ya! Hot! Hot!
サーティワンのコマーシャル タイアップ曲です。ニューシングルのA面になるのかな??発表まだかな???明日かな????

☆覚悟しろよSummer

って曲を聴いたときに思ってたのに、なうぇすとでは本編ラストどころかコンサートラストに歌っちゃってますね。外周はうろうろしてるけど!!ここ屋内会場だから!!!!次は野外会場の外周で!!!!!!!

これで夏コンの1曲目に歌ったら最高にエモいけど、本編ラストで歌ってほしいなぁ....

☆ギラギラブベイベー
イケイケなパリピたちとラブラブします(やめろ)
f:id:kh306:20170506172149j:image

余談ですが、シンガポールの小瀧くん、めちゃんこかっこよくないですか????
f:id:kh306:20170506225005j:image
新写真が出てないのに近くまで行くたびに気付いたらシンガポールの小瀧くんを眺めていた。同じ写真を2枚買ってた。おたくあるあるですよね。

f:id:kh306:20170506225025j:image

 

☆人生は素晴らしい
ここで「信じれば叶う夢」って説得力しかない。

☆バリハピ
なうぇすとツアーの演出がめっちゃ好き。センステでぐるぐるしてる7人がめっちゃ好き。ピースフルすぎてめっちゃ好き。次に歌うときは外周をうろうろしてほしいな。

☆迷宮SUMMER
めきゅサマはラキセの初日に小瀧くんの「I wanna make you, make you, make you, make you mine.」を聴いて膝から崩れ落ちました。ラキセの演出、めっちゃ好きなんだよな〜〜〜〜!!背中から奈落へ落ちる小瀧くんはMORSEのエリだし、流星くんには羽が生えるし、ソロパートのタイミングでひとりずつにピンスポットが当たり、下からのスモークもめちゃんこよき!ほら見てかっこいい。

f:id:kh306:20170506225320p:image

 


☆水鉄砲
ジャニーズWESTに水鉄砲を持たせたらこんなにも可愛い姿を見せてくれるんですよ???持たすしかなくないです?????
f:id:kh306:20170506172210j:image

f:id:kh306:20170506172215j:image

f:id:kh306:20170506172237j:image

 

髪が濡れてイケイケなお兄さんたちも見たいしか。ブレブレでもかっこいいやん。
f:id:kh306:20170506172305p:image

f:id:kh306:20170506172311j:image

小瀧「そろそろ夏にやりたくない?」
流星「野外やりたい」
照史「水着で走りたい」
小瀧「それ水着で走りたいだけやろ?」
照史「グッズで水鉄砲とか出してファンの子にかけてもらうとか!」
重岡「オレ淳太をびちゃびちゃにしたい!されたそうな顔してるもんな!」

なうぇすと 横浜 1月6日12:30公演レポよりニュアンスです

f:id:kh306:20170506172245j:image

淳太くんを追いかけ回す水鉄砲岡くんがいまハッキリと見えました。

水鉄砲岡くんといえば KIS-MY-WORLD 大阪公演を淳太くんらと見学していて、水鉄砲を持った北山くんに狙われたときに淳太くんを盾にしていた。そのあと淳太くんに叩かれていた。見学席を後ろから見ていたわたしはこれが しげじゅんか....! と感動したものです。京セラドームのモニターに映されたしげじゅん。最高じゃん。


☆花火

照史「花火打ち上げたい!」
小瀧「上から降りてくるやつやりたい!」

なうぇすと 横浜 1月6日12:30公演レポよりニュアンスです

f:id:kh306:20170506172355j:image

(お得意のKAT-TUNコンから引っ張ってくる芸)

ラキセコンの裏面が野外コンサートで上がった花火のようで好きなんです。

f:id:kh306:20170506172359j:image
虹色の花火が見たいなぁ!!!!!!!


☆和装

リトラがリニューアルするときに喜んだ人がほとんどではなかったでしょうか。はいわそうです(白目)

f:id:kh306:20170506172413j:image

いつかのPOTATOで兄組と7WESTに分かれて浴衣を着ていたのも好き!

f:id:kh306:20170506172506p:image

 

☆メンバーカラーの新衣装

なうぇすとコンは24コンでも着ていたエエやんけェ!!と被ってるアイスの部分だけなので、メンカラ衣装大好き芸人は物足りないんです!!!「ええやんけ ねぇちゃん!」とか言われてもええくない!!!!!(エセやわ〜 CV:流星くん)お願いしますえろいひとじゃなくてえらいひと!!!!

 

顔が夕焼けに照らされるのとか、日が沈みだんだんと暗くなってジャニーズWESTさんと一緒に星や月が見えるのとか、最高でしかないです。。。早く見たいです。。。。小瀧くんと天体観測がしたいです(心の声)。。。。。

 


明日のなうぇすとオーラスで発表されると思い込んでいるので、前日の夜になってしまったけれど、完成させられてよかったよかった!あとは発表されるのを待つだけデーーーース!と言ってるわたしはおするばん組なのでレポ待ってマーーーーーーース!!!!!!!

 


アレコレ言いましたが、絶対今年やってくれと思っているわけではないので!夏!なつ!ナツ!NATSU!に野外のステージに立つ小瀧くんが見られる日を楽しみにしておりマーーーーーーース!!!!!!!

 

 

 

※2018/5/27.発言の追記