月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

東方神起のフィルムコンサートに行きました。 #tohotill2

 

 

レーザーが好きだ。

 

 

 


東方神起 日本デビュー12周年という記念の日に、大阪城ホールで行われた FILM CONCERT 2017 TILL2 に行ってきました。以下、ネタバレとも取れるようなことが書かれていますのでご注意ください。東方神起にほぼ無知の人間が書いておりますので、間違いがあれば優しく教えていただけると嬉しいです。

 


☆ 綺麗だったもの ☆

・制御されたブレスライト
開演前に点灯チェックとして付けられた会場のブレスライト。制御されているライトを生で見たのが初めてで、点灯されるまで知らなかったのでビックリしたし、感動しました。

・カラフルなレーザーと照明
ほぼ全曲で使用されていたこれらが綺麗すぎた。好きです。複数の色が使われていたのですが、白でリセットされる感じが良かったです。白は最強だと思いました。

緑のレーザーが今日も今日とて好きでした。ジャニーズのコンサートではお顔を見るのに必死だから、じっくり見られて良かったです。会場のほぼ中央の床(センステがある位置)からスタンド最後列の後ろに向かって飛んでいるから、後列であるほどレーザーに近くて。ほぼ最後列だったわたしから触れそうなぐらいで、子供みたいに手を伸ばしそうになりました。

・花火
花火上がるなんて聞いてないぞ〜〜???最後の方にドカンと1発上げるのは反則では〜〜〜????ハイ、好きです。

 


☆ 楽しかったこと ☆

・ペンライト。赤のペンライトが10Ksみありすぎたし、ドームのペンライトの海が映ったときに歓声が上がったのは嬉しかったです。

・C&R!たのしい!わたしは全然わかんなかったけど!たのしかった!アンコールも良かった!

・MC?コーナーで印象に残っているコンサートの話をしていて、75000人キャパの日産スタジアムではお客さんが綿棒やアリに見えたって言ってた。75000人ってやばくない?やばいです。

 


☆ 可愛かったもの ☆

チャンミン
「チャンミ〜〜(T_T)沼。」ってメモってるぐらい無知のわたしだけど、「お顔が可愛い」が口癖なので言うしかない。
f:id:kh306:20170428122534j:image
オフィシャルウェブサイト(http://toho-jp.net/profile/index.php)より

「お顔が可愛い!!!!!!!!!!!!!」

桜バックのアー写ってオシャレかよ.....

ユノが噛み噛みで「おたのしみ」を「おたしみ」って言っちゃって、Take5まで言い直したんだけど「お!た!の!し!み!」って言うチャンミンも可愛かったぞ〜〜〜〜〜〜


・Good-bye for Now

パルパッパ〜〜(T_T)(T_T)

ラストの曲を会場にいるお客さんの拍手で決めるんですけど、この曲が今までの公演で一度も流れていないと言われた結果、この曲が選ばれて。

......

これは再会するための
つかの間のお別れ それでは!

また会える日まで それまで
愛はいつも 胸(ココ)にあるから
今は泣かないで 微笑んで
思いっきり 手を振りましょう

Lu-pa-pan...
元気でね また会いましょう

上記が曲の一部分なのですが、、、歌詞良すぎでは???なんでみなさんはこの曲を選ばないのです?????

ラストにピッタリやんけェ!!!!!!!

 

 

☆ まとめ ☆

現場おちとまではいかないけれど、これから東方神起の話題が取り上げられた時に気にかけて見てしまうのだろうと思っています。

ライヴアンケートの記入はコチラから
https://jp.surveymonkey.com/r/toho17f

いつもは指定席だと南口から入場して南口から退場していたので、北口から入場して東口から退場するという経験ができて良かったです。北口から入退場はしたことがあって、今回も北口から退場するのだと思っていたから、ここから出られるの?!?と思いました。

シリアルナンバー付きのフォトカードは何に使うのかな〜〜!ワクドキ!


ご覧いただきありがとうございました!!!!!