月花であり続けて

おもいきり煌めいて 君らしく輝いて

福岡遠征記 〜ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと〜 ※ネタバレ無し

コンサートのネタバレはしていませんが、面白みもありません。

横浜編はこちら('・ェ・`)っ

1月27日(金) 1日目

関西空港から福岡空港へびゅーん。

乗り換えのなんば駅で迷子になり、鳩から逃げながら地上をうろうろする。乗る予定だった電車に間に合ったのでよし。出所不明の美味しそうな匂いもした♡

爆買い外国人に囲まれて南海電車関西空港へ。びゅーんする2時間前に到着して荷物を預ける。

ジェットスターに搭乗。関西空港離陸。
非常口付近は他の座席より広くて優先搭乗できるけど、手荷物を全部上に上げないといけなかった。チェックインのときに変更しますか?って言われて広いなら、って変更してもらったけど荷物のことは聞いてないぞ!寝てました。
座席指定、手荷物預け入れ、搭乗便の変更などが無料でできる少し高めのStarter Plusで予約してて。元々27日の朝の便で福岡に行って、29日の夜公演は入らずに昼公演に入って夜の便で帰ってくる予定だったんです。27日の朝の便だと始発電車でも受託荷物の時間に間に合わなくて、なんでStarter Plusにしたのかな〜ってモヤモヤしてたんです。だけどチケットの関係から夜公演も入ることになり観光もしたいしって思って、27日の夜の便と30日の夜の便に変更してStarter Plusで良かったと思ったっていうとんでもない余談。家族共有のカレンダーに書いていた福岡滞在期間の矢印を伸ばしておいた。ちゃっかり。すぐバレた。

福岡空港着陸。福岡ってエスカレーターで左に立つことを知る。

夜ごはん!ShinShinのラーメン!キャリーを預かってもらい4人席に1人で座る。お嬢様か。

博多駅からホテルまでのバス停が見つからなかったので歩く。これやったら近くのホテルに変えたのに...と思いつつ屋台で博多感を感じて、エエやんけェ!!を踊りながら歩いて楽しかったのエエやんけェ!!

遠征恒例のベッドイン♡

関西某駅と新横浜間の新幹線片道料金、関西空港福岡空港LCC往復料金、ビジネスホテル3泊分がほぼ同じナンデス。

1月28日(土) 2日目

なうぇすと福岡公演1日目

ホテルの窓が鏡?になってて外の様子がまったく分からなかった。起きても朝っぽくない。

朝ごはん!ホテル!炊き込みご飯が美味しかった!

髪を巻こうと思ってヘアアイロンのコンセントを繋いだ瞬間、断線する。なんで。

博多駅まで歩く。ホテルからの送迎バス使えよすぎ。

博多駅に玉森くん〜♡ 前を通るたびにきゅるきゅるのおめめと目が合ってた。JRは使用しなかったので、キスマイフォトパネルをお目にかかることはできず。

ヘアアイロンを貸してもらえるところを探した。リラシスでメイクをする。メイク道具も貸してもらえた!

昼ごはん!エストのうどん!

ツイッターで見た花畑牧場の十勝カタラーナを求めてローソンを7店舗巡る。暇か。警固公園みたいな公園が近くにあったらな〜 警固公園で食べたいな〜 と思ってた。見つからず。このときに見つけたある商品に次の日、振り回されることになるとは。

買う写真は無かったけどせっかく福岡来たし〜と思ってジャニショに行ってみた。並んでたからやめる。

ゴントラン シェリエというパン屋さんで休憩。うろうろしてるときに2回通ったオシャレで美味しそうなパン屋さんに行きたかったけど、店名が分からず。

バス停に女の子の行列ができてたからバスを諦める。マリンメッセまでに寄るところがあったし運動!と思って30分歩く。

博多座!平野さんはここに立ってたんだね....としみじみする。

初めまして!マリンメッセ福岡!記念撮影では横浜のときに持ってきたら良かったって思ったセルカが活躍!

公演中にボールペンを壊す。去年のキスマイでペンが2本出なくなったり壊れてから大量のペンを持ってくるようにしていて、今回は黒以外も合わせて8本持ってたからなんとかなった。メモ帳にさせないと不便だからね。

夜ごはん!長浜ナンバーワンのラーメン!

3泊ともホテルのシャワーなのはなんだかな〜と思ったので温泉に行く。八百治!1/1のもぎ関で小瀧くんが「露天風呂でまったり 雪景色の中の温泉って良くないっすか?!良くいよね?」って言ってて、雪が降る福岡で露天風呂に入りたかったな〜と思いつつ湯船で脚を広げてまったりする。ホテルまでの道で迷子になる。怖かった。

1月29日(日) 3日目

なうぇすと福岡公演2日目

シューイチとまいジャニを見てからホテルを出る。10時から清掃だったので時間ピッタリ!ショータイムのジゴロイズムを聞いて少クラで放送されたクリパ2012を思い出し、2nd MovementとWinter Loversを(頭の中で)歌いながら博多駅まで歩く。またホテルの送迎バスに乗れなかった。なんでや。途中で抜かされる。悔しい。

懐かしさの塊や。

天神まで行きプリクラがあるタイトーヘアアイロンを借りてメイクをする。昼公演のチケットを拾う。コン事務局に渡すつもりだったけど、その前に持ち主に届いて良かった。

昼ごはん!五穀 けやき通り店の明太オムライス!

五穀の近くから乗ったバスが間違っていたっぽい。とりあえず天神で降りてマリンメッセまで歩く。

福岡公演ふつかめ!

1部が終演して外に出たら雨が降ってた。雨の日のコンサートはクリパ2014以来かな〜
2部開演前にボールペンを失くす。コートのポケットにあった。終演後に気付く。他のペンがあって良かった。

横浜と福岡の6公演でバラバラの席に入れて嬉しい。コンサートについてはまた別で記事にしたいと思います。

マリンメッセからバスに乗る予定やったけど、いろいろありまして博多駅まで歩く。

昨日ローソン巡りをしたときに見つけたいちごサンドを求めてコンビニを巡る。最後にしよう!って思ったコンビニでやっと出会う。

ホテルまでの送迎バスが来ない。博多駅で買った夜ごはん!パン!を食べながら歩いてホテルに帰る。博多駅で出会えたらいいな〜って思ってたキスマイちゃんに出会う。

1月30日(月) 4日目

観光。福岡空港から関西空港へびゅーん。

朝ごはん!ホテル!この日も炊き込みご飯が美味しかった!卵焼きも美味しかった!パンも美味しかった!ウインナーも美味しかった!

この日も博多駅まで歩く。キャリーをコロコロさせながら。バスに抜かされる。いやまぁ、ホテルと博多駅は歩いて15分ぐらいやったからね!ちょっと離れてるから宿泊代は安かったしね!

ロッカーにキャリーを預ける。特大600円。

西鉄バスを20分ぐらい待つ。乗れない。なぜ。時間もお金もかかるけど電車で行くことにする。

福岡タワー!

シーサイドももち海浜公園!コンサートの愚痴をぶつぶつしながら歩く。嫌な気持ちは福岡に置いてきた。風がめっちゃ強かった。海の近くだから?飛ばされそうになりながら次の目的地へ。

ヤフオクドーム!次は小瀧くんがステージに立つ姿を見にきます!

なんかエモいこと言ってたわ。

いなほ焼き!粉もんクエストでかみりゅせじゅんが食べてたアレ!いちばんに目に入ってきたカスタードを買っちゃったから次はタコを食べるぞ!

昼ごはん!一蘭のラーメン!写真を撮る前に1口食べてしまった。味集中カウンターすげぇ〜!前に暖簾があったり隣との仕切り壁があったり!店員さんの声もひとつに揃ってて良かった!

28日に行けなかったジャニショ!全国制覇まで名古屋を残すのみ〜!

マリンメッセ福岡に来て余韻に浸....ってる暇も無くすぐに次の目的地へ。

映画を観に行く。自宅近くの映画館では公開してなくてな.... ジャニーズ無関係の映画なので内容は割愛させていただきます。3列ドセンでとにかく可愛い顔が見られて幸せやった。

福岡空港。土産を買う。めんべいはバイト、家が近くのお友達、クラスのお友達。28日に博多駅で通りもんを試食してこれは自宅用や!ってなりました。博多の女は学校の先生。賞味期限が渡す予定の日なことに買ってから気付く。

預ける荷物が重くて2400円を支払う。増えたの土産と幸せぐらいなんやけどな..... てか土産はキャリーに詰め込まなくても手荷物として持ち込めば良かったんやな.......
バスターミナルで待機してバスで飛行機まで行く。

ジェットスターに搭乗。福岡空港離陸。

離陸まで30分ぐらいうろうろしてて、離陸の瞬間を撮影しようと思ってスマホを構えてたけど寝そうだった〜 というか寝てた。無事に動画が撮れて良かった。

行きも帰りも夜の便で夜景と滑走路を照らす光が綺麗だった。スマホの写り込みが凄い。

去年の夏に飛行機で東京に行ったときは月が同じ高さにあって(?)感動して今回も期待したけど見えなかった。残念。でも黒い雲がとても綺麗だった。

夜ごはん!伊都きんぐのどらきんぐ生!三日月屋のクロワッサン!メープルが1番人気だそうです。飛行機の中で隣の方に気を遣いながら撮影したからブレブレやし背景が汚くて申し訳ない。

関西空港着陸。福岡滞在4日間でエスカレーター左立ちが身体に刻まれ、関空で左に立ちそうになった。こわい。

チケットやぺったんなどでお世話になった皆様、遠征を許してくださった両親、 26日から自由登校だった学校、‪上の方も奥の方も端っこも小瀧くんもありがとう♡‬

I feel so warm when I am with you♡

たくさんの思い出をおおきに福岡♡